11/02/2012

休日のブランチ@ベーカリーカフェ

こんにちはー。サンノゼ支店のカキナミです。 今回は、地元のお勧めベーカリーカフェを2件ご紹介します。 サンフランシスコベイエリアへお越しの際は、ぜひお試しください!

その1 La Boulange

やさしいグリーンを基調にしたパラソルが可愛いテラス席も人気があります。

サンフランシスコを基点に徐々にベイ周辺にも店舗を増やしている大人気フレンチベーカリー。ペイストリーなどはファーマーズマーケットでも購入できますが、お店でしか食べることのできないカフェメニューが美味しいのです。 今回はStanford Universityのお膝元、Palo Altoのダウンタウンにあるお店をのぞいてみましょう。

Stanford大学を背にして、University Aveに入ってすぐの交差点にあるゆったりとした店舗は、光をたっぷり取り込むことのできる大きな窓が魅力的。 サンドウィッチはホットもコールドも抜群に美味しいです。お勧めはオープンサンド。野菜たっぷりのヘルシーなオプションが多いです。 プレート全体のボリュームはそれほど多くありません。そのあたりもややヘルシー志向ですね。 ただ、カフェオレはスモールでも結構大きなカフェオレボウルにたっぷり出てきます。両手でかかえないと飲めません。

今日のメニューはOpen Face Sandwichのハムスサンド。マルチグレインのパンに薄く塗られたハムスとアボガドとの相性は抜群です。

お友達や家族とゆっくりおしゃべりしながら過ごすもよし、一人で読書しながらコーヒーを飲むのもよし。とても居心地のよい空間です。 壁際の電源を確保できる席にラップトップを持ち込んで長居するお客様も多いですね。 なお、人気のペストリーは早い時間に売り切れてしまいますし、閉店は6時半と早めです。遅くともランチタイムまでに来店することをお勧めいたします。

20種類あるマカロンをはじめ、季節のフルーツを使ったタルトやパンプティングも人気。お勧めはさくさくのパイとカスタードをレイヤーに重ねたナポレオン。

その2 Stacks

Campbellダウンタウンのコーナーにある店舗は、平日も休日も大賑わい。
閉店時間の早さではこちらが上手です。なんとランチタイムで終了なので、閉店は午後2時半。典型的なアメリカンブレックファストのカフェですが、短い営業時間中、全くお客様が途切れることがないほど賑わっています。

こちらもベイエリアに5店舗展開する人気カフェ。主力メニューはロゴからもわかるとおりパンケーキですが、フレンチトースト、エッグベネディクト、ワッフルにオムレツと豊富なメニューのグレードはかなり高いです。いつも行く度にどれにしようかとっても迷います。 お値段もやや高めでお財布にインパクトを与えてくれますが、美味しいのでそこは目をつぶりましょう。 ついでにボリュームも満点。フレンチトーストは厚めのスライス3枚分、パンケーキの直径は25cm級。パンケーキ1枚では寂しいなと思い、2枚重ねでオーダーしがちですが、正直、食べ切れません…。

比較対象がなくてわかりにくいのですが、巨大パンケーキ2枚重ねバージョンです。ブルーベリーが練りこまれた生地にベリー類をトッピングしました。ビタミンCたっぷりです。
実は3枚重ね(もしくはそれ以上)、というオプションもありますが、まだチャレンジしたことはないです。 ボリューム感を楽しんで、誰かとシェアするとよいのかも? サーバーは明るく元気なスタッフが多く、食事を心地よく楽しませてくれます。


/*/*/*/*/*/ 今回ご紹介のお店 /*/*/*/*/*/

★ La Boulange
151 University Avenue
Palo Alto, CA
650-323-3332
http://laboulangebakery.com/
上記店舗を含めてベイエリアに合計15店舗あります

★ Stacks
314 EL CAMINO REAL
REDWOOD CITY, CA 94062
650-482-2850
http://stacksbreakfast.com/
上記店舗以外にももう一箇所サンノゼエリアにあります

0 件のコメント:

コメントを投稿