5/24/2010

ザ・メモリアル・トーナメント in オハイオ!


いや~~~!やっと春になりましたね!中西部のみなさん、本当にお疲れ様でした!
オハイオは春夏秋冬冬という、四季と言うよりはむしろ一季か!?
という感じの季節の巡り方をしますので、
暖かくなると無駄にテンションが上がりますね(笑)

暖かくなったといえば、そう!ゴルフですよ!
仕事帰りに打ちっぱなしに行ったり、土日にコースに出てみたり...
中西部に住む利点はここにありといったところでしょうか。
短い春夏はやっぱりゴルフ!

コロンバス支店があります、ダブリンというこの小さな街は
目立った観光地はあまりないのですが、唯一ダブリン、コロンバス市民だけでなく、
世界中を熱くさせるイベントがもうすぐ開催されます!
そう、今、ある意味では熱い(笑)タイガー・ウッズが昨年優勝した、あのメモリアルトーナメントです!

かの有名なジャック・ニコラス、実はオハイオ州はコロンバス出身で、
その郊外のダブリンに、ミュアフィールド・ビレッジというゴルフコースを彼自身が設計しています。
彼の思い入れ溢れるゴルフコースこそが、メモリアルトーナメントの舞台なのです。

日本人もアメリカ人も、今気になるのは世界ランキング1位のタイガーが出るのか出ないのかというところ。
実は彼、首の関節炎を患い、プレーヤーズの最終日に途中棄権してるんですね。
ロイター通信曰く、「完治する見通し」*1とのことですが、
開催まで残り10日を切ったメモリアルトーナメントに出場出来るか出来ないか...
一方、世界第2位のPhil Mickelsonは出場を既に決定、
タイガーを打ち破らんと虎視眈々と...いや~目が離せません!

そんな目が離せないメモリアルトーナメント、み、見たい!!という方!
でもゴルフって、見に行くのはどうせ高いんでしょ、という方!朗報ですよ!
5/316/2の3日間開催されるPractice Round(練習日)はなんとたったの$30.00
Weekly Patron Badge$155.00、またはWeekly Clubhouse Badge$235.00を購入すると、
お友達1名様が、なんとタダでPractice Roundにご招待!*2
意外と行けちゃいそうですよ、みなさん!
スター選手のプレイを間近で見てみたいものです!

6/361, 2, 3, Final Roundも、Golf ChannelまたはCBSで放送予定です。*3
みなさん是非お見逃しなく!!

コロンバス支店 38

*1 ロイター「再送:ゴルフ=首痛のウッズ、完治の見通し」
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-15283320100513
*2 The Memorial Tournament 公式ウェブサイト "Badges"
*3 The Memorial Tournament 公式ウェブサイト "Schedule of Events"

0 件のコメント:

コメントを投稿