5/19/2010

アトランタ・ブレーブス本拠地、ターナー・フィールドより

本日は、アトランタ支店スタッフが、
トランタ・ブレーブス本拠地、ターナー・フィールドより
お送りいたします!!


ジョージア日本人商工会と日米協会主催の
MEET & GREET LUNCHEONに参加してきました!

場所は755 Hank Aaron Dr755 Club
言わずと知れたあのハンク・アーロン氏の名が刻まれており
当時の写真などが飾られてありました。
アメリカにいて感心するのは、個人の名前が
住所になるというところ!
しかもこの場所は755本の通算ホームラン数にちなんでいます
細かい配慮というか何と言うか・・・素晴らしい!
どこかで自分の名前を刻んでみたいと常日頃思います・・・笑

↑ハンク・アーロン氏にちなんだ755Club!


新しく改装されたこの場所は入団会見でもおなじみの場所です。
昨年は川上憲伸投手、今年は斎藤隆投手がそれぞれブレーブスの
一員としてこの地からスタートしています。
そんなところに入れるなんてーーーー!! 

さてさて、ランチを堪能した後にブレーブスGMの
フランク・レン氏が日本人コミュニティーへ向け
メッセージを下さいました。
日本人プレーヤーを自分の目で確かめるため、
去年の9月に来日された際の東京、横浜、大阪、名古屋行脚?
の動画や写真の紹介、痛快なトークで会場はなごやかムード!!
人を魅了するってこういうことなんだなーと非常に感心しました。
最後に写真と握手をおねだり!
笑顔で気さくに応えてくれる我がブレーブスの
ジェネラルマネージャーです!
↑とっても気さくなフランク・レンGM!ありがとうございました!!


その後ゲ、ゲストが!!! 我らが誇る斎藤隆投手が登場!!
(川上憲伸投手はこの日先発投手のため残念ながら不参加でした。)
野球界ではベテランと言われる年齢の斎藤投手ですが、
本当にメジャーにきて進化していると思いました。
質疑応答の場面では肉体年齢はまだまだやれると自信を持っており、
言葉にもみなぎるものがあります。

対戦してすごいと思うバッターは松井秀喜選手だそうですが、
ナショナルリーグでは?の質問には非常に悩まれ、悩みに悩んで、、、


「そういえばあまり打たれた記憶がないのでいないです!」


・・・参加者からの大拍手は言うまでもないですよね!
防御率は1点台で本当に安心して任せられる
クローザーのサミー斎藤投手です。(サミーはあだ名)

またアトランタという街にも馴染んでる様子で
非常に嬉しかったですね。
ただ唯一なんとかしてほしいものがあるそうです、、、
それは渋滞@@だそうです。
確かにアトランタの渋滞は経験した人には分かると思うのですが
時間帯によってはフリーウェイが駐車場のようになるのです。
(これは本当に堪えます・・・・でもそれだけ??って思うと
本当にアトランタ生活を好きになってくれてるのだと
かなり前向きに受け入れる自分がいましたが・・・笑)

その後、記念撮影、サインなどを最後のひとりまで丁寧に
やっていただく姿はメジャーリーグプレーヤーとして、
男として尊敬します。
試合前の貴重な時間に本当にありがとうございました。
ボビー・コックス監督の有終の美を斎藤投手、
川上投手の力で飾ってほしいと思います。 

↑メジャーリーガー斎藤投手!
ファンサービスありがとうございました!


―お知らせ―
○今年は球場で寿司弁当が食べられます。
その名も「Kenshin & Saito Roll 」!!
値段は11ドルでサケとチーズ、スパイシーツナの
2種類の巻物が入ってます。
次回の観戦時にはこれを食して応援したいと思います!
皆様も是非!!

     日曜日~木曜日の間のブレーブスホームゲームチケット
  →なんと50%オフ!!
Golden Moon Club Pavilion $28 → $14
Outfield Pavilion $24 → $12
Upper Box $12 → $6
詳しくはIACE TRAVELアトランタ支店までお問い合わせください。
(場所限定。金曜日、土曜日、7/4は対象外です)

0 件のコメント:

コメントを投稿