6/23/2017

Warriorsの優勝パレードに行ってきました!!!

今回は世界No.1のバスケットボールリーグNBAで、地元、カリフォルニア州のゴールデンステイトウォリアーズが優勝したのでパレードに行ってきました。

サンフランシスコから20分、サンホゼから1時間ほどで着くオークランドのダウンタウンでパレードが行われました。
今回はオークランドで行われたパレードの様子をレポートしたいと思います。

パレード開始予定時間は10時から。
渋滞、人混み等を考慮して7時過ぎにクパチーノを出発。
思っていたよりは渋滞はひどくなく、時間に余裕をもってオークランド近くにある駅へ到着。
さぁ、いざオークランドへ.....のはずが.....駐車スペースがない!!!
皆考えることは同じ、オークランドには停められないから近くの駅に停めて電車に乗って行こうだなんて.....考えが甘かったです。
もっと早く家を出るべきでした...が、そこに見えたのは何故か不自然に空いている駐車スペース。
考える暇もなくすぐさま駐車して、すぐにローカルの電車へ飛びのり目的のオークランドダウンタウンへ!

9時ごろに目的駅に着くとそこには人の海...そうですよね、みんなお祝いしたいですもんね。

人混みを掻き分け、進むに進むとそこには開けた空間が!
ここがそうなのかな、と思っていると誘導員にここは入り口ではないから向こうにいけと。
はい、そんなに甘い話ないですよね、まだしっかり歩きます、はい。
また人混みの中歩くこと数分、セキュリティチェックのようなものを通り何とかパレードが行われる道へ。

やっぱり熱狂的なアメリカ人!
まだパレードが始まっていないのにも関わらず雄たけびをあげる人やお酒を飲む人たち...(まだ朝だよ...)という筆者の心の声はさておき、とにかくすごい盛り上がり!

待つこと数十分、最初に姿を現したのはトンプソン!

それに続き数分置きに一人一人、選手が車に乗ってやってきます。
イグドラ!デュラント!リビングストン!グリーン!そして最後はやっぱりカリー!!!

一人一人が通るたびに地鳴りのような歓声が。
やっぱり生でみるスター選手たちはかっこいいですねぇ。

パレードが終わり人波に揉まれ疲れたところで空を見るとそこにはNIKEのロゴと共にDebate thisの文字が。
もうなんだか何から何までかっこよくて....

空に映る文字にじ―んとしながらも、意を決して再び人波を掻き分け、帰りの途に着くための駅へ。
駅に入るのにさえ列で待たされましたが、なんとか電車に乗り込み車を停めていた場所へ。

駅から出て車へと向かい、直にNBA選手を見た興奮を胸に帰宅の途につこうとしたその時...何かがおかしい...そこにあったのは駐車違反チケット....75ドル。
どうやらここは特別な許可証を持った人のみが停めて良い場所だったそう。
75ドル...NBA選手をあの距離で見れたのなら高くないのかな...というやりきれない気持ちを胸に帰宅。

そんなNBA屈指のチーム、Warriorsのホームも近いサンフランシスコへ旅行のご予定などがあれば是非弊社IACE TRAVELへご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿