6/30/2017

オーカス・アイランドへ行ってきました!

今回は、ワシントン州にあるオーカス・アイランドをご紹介します。
オーカス・アイランドは、ワシントン州にあるサンファン諸島に属する最大の島です。
シアトルから車とフェリーを利用して、およそ3時間程北に進んだところに位置しています。
そしてカナダのビクトリアのすぐ真横にあります!
もともとはネイティブ・アメリカンが住んでいた島で、1780年代にスペイン人の探検家がこの島を発見し、「オーカス(Orcas)」と名づけました。
こちらがオーカス・アイランドの入り口になる場所です。
一見、静かな場所に見えますが、ここにはカフェやギフトショップが多く集まっています。
港からはフェリーが出ていて、海を眺める事が出来ます。
こちらが実際にフェリーに乗った時の写真です。

夏の時期に訪れましたが、やはり海上ということもあり、風が吹くと肌寒く感じました。
寒さに弱い方はぜひジャケットを忘れずに!
そして、オーカス・アイランドの港から北へ行くと島の中心地「イーストサウンド・ビレッジ」があります。
沢山の人が集まるとても賑やかな場所です。
イーストサウンド・ビレッジにはレストランやホテルはもちろん、カフェやバー、ショップなどが集中しています。
また、毎週土曜の午前10時から午後3時までファーマーズ・マーケットが開催されています。
様々なお店があり、オルガニック食品や工芸品、洋服など、買い物をお楽しみいただけます!

夕方はビーチで美しい夕日を眺める事が出来ます。
知人の別荘を訪れた時に撮影した写真がこちらです。

オーカス・アイランドは、オルカが見られる事でも知られています。
ホエール・ウォッチングのツアーもありますが、サンファン島には「クジラの見える公園(Whale Watch Park)」と呼ばれているライムキルンポイント州立公園(Lime Kiln State Park)という場所でも見ることが出来ますので、興味のある方は訪れてみてください。

夏はまだまだこれからです!
夏の暑さを逃れて、涼しい場所で景色や自然、街を楽しみたい方は、是非オーカス・アイランドを訪れてみてはいかがでしょうか。
夏の良い思いでになること間違いありません!

0 件のコメント:

コメントを投稿