11/11/2016

Labor Day Weekend シアトル旅行

Labor Day Weekendを使って行ったシアトルをご紹介します!
まずはピアー57に行きました。
天気が良かったので景色を見るためにこの観覧車に乗ってみました!
意外とスピードが速くて、風で結構揺れるのでスリル満点です(笑)

Seattle Great Wheel
1301 Alaskan Way, Seattle, WA 98101

続いてこちらもシアトルの観光名所のスペースニードルです。
私は上までは行かなかったものの、展望台まで行く人達で長蛇の列が出来ていました!
スペースニードルにはレストランもあるので、景色を眺めながらお食事もすることができるようです。
Space Needle
400 Broad St, Seattle, WA 98109

続いて向かったのがスペースニードルのすぐ横にある、EMPミュージアムです。
EMPとは”Experience Music Project”の略で、音楽、映画、ファッションやゲームなど、アメリカのポップカルチャーの歴史を知ることができる博物館になっています。
ミュージアムと言っても、展示物を見るというより、実際に体験出来るものの方が多いユニークなミュージアムでした。
一番賑わっていたのは、Sound Labというコーナー。
ここではギター、キーボード、ドラム、DJターンテーブルなど、実際に様々な楽器や音楽機材を使うことの出来ます。普段なかなか楽器に触れることはないので、大人から子供までみんな楽しそうに演奏していました!
他にも自分たちでミュージックビデオを作れるブースや、スターウォーズなど有名SF映画の衣装や小物を展示しているエリアもあり、誰もが楽しめる博物館でした。
シアトルに来たら行く価値ありです!
EMP Museum
入場料:大人$24
325 5th Avenue N
Seattle, WA 98109

次に向かったのはPike Place Market。
Labor Day Weekendだったこともあり、大混雑でした。
食べ物からお土産まで何でも揃っていて、歩いてまわるだけでも楽しいマーケットになっています。
このサインの向かい側にあるグリークヨーグルトのお店へ行きました。
フルーツがたくさん入っているので、さっぱりして美味しかったです!
Marionberry味とPassion Fruit味を試しましたが、どちらもお勧めです!
Ellenos Real Greek Yogurt
1500 Pike Pl, Seattle, WA 98101

このPike Place Marketの路地裏にあるもうひとつのシアトル観光名所が、このガムウォールです!
その名の通り、両壁ともガムで覆われています。。。
90年代にコメディグループが壁にガムをつけ始めたのがきっかけで今では有名な観光地になったそうです。
ちなみに世界で2番目に不衛生な観光スポットでもあるそうですので、写真を撮るときは壁に触れないようお気をつけください。。。
Gum Wall
1428 Post Alley, Seattle, WA 98101

Pike Place Marketには、スターバックス第一号店もあります。
ここも観光客で溢れかえっていました。
1st Starbucks Coffee
102 Pike Street,Seattle, WA 98101

この第一号店とは別に、シアトルもうひとつ人気のスターバックスが、Starbucks Reserve Roastery & Tasting Roomです。
ここは他のスターバックスとは違い、高級コーヒー豆のラインのみ取り扱っており、お店の中がカフェ兼焙煎工場になっていて、取り扱っている商品も他のスターバックスより高級なものになっています。
店内はとても広く、インテリアもお洒落!
こんな風に注文ごとにコーヒーをいれてくれます。
店内にはRoasteryオリジナルのグッズもあり、シアトル土産を探すのにもぴったりな場所でした!

Starbucks Reserve Roastery & Tasting Room - Pike Street
1124 Pike St
Seattle, WA 98101

今回は2泊3日と短い滞在でしたが、シアトルは交通の便もよく、観光しやすい町だと思いました。
ぜひみなさんも機会があれば訪れてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿