11/18/2016

サンディエゴにある空母ミッドウェイ博物館

アメリカが軍事的に強い国である象徴の一つに空母があります。
サンディエゴには退役した空母ミッドミッドウェーが博物館として公開されておりますので見学に行ってきました。
入り口
入場料表
印象はと言うと、とにかくデカイ!大きな鉄の塊が海に浮いている感じです。
長さが297メートル、幅80メートルの舟なんです。
舟と言うより鉄の島のように見えます。
若い水兵さんのセレモニーをやってました。
管制塔内
指揮官の椅子
アポロ宇宙船を引き上げたヘリ

第二次世界大戦後1945年9月10日に就役し、ベトナム戦争、アポロ宇宙船引き上げ、湾岸戦争に参加。
1973年10月から横須賀配属されていた為に見られた方もおれるでしょうね。
現在はサンディエゴ湾に博物館として展示されております。
旗が文字になっているんですね。
運動会の旗ではなく、これも文字になっているようです。
上官の机の上に、鳥居がありました。

サンディエゴ湾に停泊されているのでダウンタウンから海に向かって行けばすぐに見えてきます。
着いたら家族連れや、カップルでにぎわっていました。
中に入ると、受付があり日本語オーディオもあります。
是非、それを借りた方がいいと思います。
こんなに沢山飛行機を搭載しているんですね。
水兵さんの寝床。
お疲れ様でした。

見学時間は2時間程度の予定でしたが、3時間半になってしまい、それでもまだ足りないぐらいでした。
サンディエゴに行かれる際は、ここもお立ち寄りの場所にしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿