11/22/2016

ハワイのディズニー・アウラニへ行ってきました!

今回はハワイにあるディズニーリゾート、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ  コオリナ・ハワイ」をご紹介します。
西海岸から3泊のハワイへの旅の初日、1泊だけ思い切って泊まってみることにしました。
なぜ1泊だけかというと、本来の旅の目的はワイキキでの友人の結婚式に参列するためだったのと、高いから・・・。
そうです、アウラニは1泊 1室 $ 500.00以上はする超高級リゾート、なかなか連泊はできません。
と、なると考えるのはいかに効率よく、リゾートを満喫するか。
1泊でも大満足のアウラニ滞在レポートしたいと思います。

アウラニはホノルル国際空港から西に車で約25分、コオリナと呼ばれる高級リゾートの立ち並ぶエリアにあります。
ホノルル国際空港に到着したのが、午前11時45分、レンタカーを借りたり、途中でお昼 (ハワイのファミリーレストラン・Zippy’s)をとったりして、結局アウラニに到着できたのは午後3時前。
本当はその日の3時からAunty’s  Beach Houseで始まるStitch’s Space Gooに参加したかったのですが、時間がぎりぎりになってしまったことと、事前のオンライン登録が必要だったのと、更に大人は参加できず子供だけのアクティビティになることから断念。
これは完全にリサーチ不足でした。
残念な私たちの横をStitchが愛想よく通り過ぎていきました。

ちなみに、ホテルに到着後はホテルのスタッフがそれはご丁寧に出迎えてくれて、生花のレイやシェルレイを首にかけてくれます。
子供にはアウラニ特製のネックレス。
玄関にある無料のinfused water はいろいろなフルーツの味がして、最高でした。

気を取り直して、水着に着替え、まずはビーチへ。
プライベートビーチで、波も穏やか、ワイキキビーチのような混雑もなく、安心して子供を遊ばせておくことができます。
水もとても綺麗で、小さな魚も泳いでいます。
午後3時過ぎとはいえ、まだまだ日差しは強く、パラソルのついているビーチチェアの確保は必須です。

プールサイドでタオルを借りられますが、そのためにはルームキーの提示が必要です。
その際リストバンドももらえますが、これは宿泊者である証で、キャラクターと一緒に写真を撮る際に必要になりますので、最初にリストバンドをもらっておいたほうがいいかもしれません。
このリストバンドは毎日色が違うので、翌日はまた同じようにその日のリストバンドをもらうことになります。
ビーチに飽きたら、ウォーターパークへ。
種類が多く、ウォータスライダー、流れるプール、スプラッシュ・ゾーン、スパと飽きることがありません。
たださすがに夕方ともなると肌寒くはなってきますので、ご注意を。

食事はアウラニのリゾート内のレストランのほか、徒歩10分の場所にレストランやABCマートの入ったモールがあるので、散歩がてらそちらに行くのもお勧めです。
私たちはそのモール内の「Monkeypod」というレストランで夕食をとりました。
ここはハワイの食材を取り入れた料理を出す人気店で、多くの人で賑わっていました。
夕方になると涼しくなってきて、オープンエアのテーブルでの食事は本当に気持ちが良かったです。
ただし、量は少し上品な感じですので、ご注意ください。

翌朝は6時に起きて、ビーチサイドでのストレッチに参加。
朝日が昇るのを見ながらのエクササイズは最高です。
別料金で「オーシャン・ヨガ」というプログラムもありますが、こちらはビーチサイドでのヨガではなく、サーフボードで沖に行き、サーフボードの上でヨガをするという難易度の高いプログラムですので、間違わないようにしてください。
私は危うく申し込むところでしたが、定員オーバーで参加できませんでした。
参加できていたらと思うと、恐ろしくなります。
運動の後はビーチ沿いを散歩して、昨日と同じモールのコーヒーショップで朝食をとりました。
このIsland Vintage Coffeeも人気のお店です。
コーヒー豆をお土産に買いました。

ホテルに戻り、チェックアウトをしてベルデスクに荷物を預けて、キャラクター・グリーティングへ!
どのキャラクターが何時にどこに現れるのかは、その日の朝に客室内にある電話から指定の番号に電話をかけるとわかります。
ミッキー&ミニー、デイジー、チップ&デール、グーフィー、そしてダッフィーにも!
多くのキャラクターと写真を撮ることができます。
リゾート内を歩いていることもあるので、キャラクターに会える確率はとても高いです。
写真を撮るために並びますが、それでもディズニーキャラクターとの写真は貴重です!

チェックアウト時にシャワールームのカードキーをリクエストすると、敷地内のシャワールームが1回使えますので、2日目も夕方近くまでアウラニを満喫しました。
失敗だったのは、ビーチチェアの争奪戦が激しかったこと。
のんびりとチェックアウトをして、プールサイドをうろうろしたら、ビーチチェアがひとつも空いてませんでした・・。
恐らく、朝早くみんな陣取りをしているのかな・・と。
1泊でも十分楽しめたアウラニ滞在ですが、時間と予算が許すのであれば2泊が理想だとは思います。
2泊あれば間違いなしですね。

IACEトラベルではウォルト・ディズニー・ワールドやディズニーランド・リゾートのほか、アウラニディズニー・リゾート&スパ  コオリナ・ハワイのご予約手配も承っております。
ご興味のある方はぜひご連絡ください!お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿