6/24/2016

オーストラリア シドニーの観光名所 サーキュラーキー

今回は、以前旅行で訪れたオーストラリアのサーキュラーキーを紹介します。
サーキュラーキーはシドニー北部に位置するエリアで、シドニーを代表する観光名所です。
周辺には、ハーバーブリッジ、オペラハウス、ホテルやレストラン、ショッピングモール、フェリー乗り場もあり常に多くの人で賑わう中心街となっています。

オーストラリアのシンボル的存在として、誰もが知る20世紀を代表する近代的建造物シドニー•オペラハウスは、シドニー交響楽団、オーストラリアン•バレエ団、そして国立オペラ歌劇団 Opera Australiaの本拠地でもあり、音楽や演劇、コンサートなど様々なパフォーマンスが行われています。
外観は斬新且つユニーク、内観は手の込んだとても繊細なデザインで隅々まで観てて飽きない建造物です。
【オペラハウス外観】
【オペラハウス内観】

サーキュラーキーには大きなフェリー乗り場があります。ここからフェリーを利用すれば、オーストラリアの有名な観光地、タロンガ動物園やマンリービーチへ行くことができます。
また、ディナークルーズやランチクルーズもあり、今回私はディナークルーズを楽しんできました。
およそ1時間半のサンセットクルーズで、新鮮なシーフードと共にシドニーの景色を思う存分に満喫してきました。
このシドニー湾クルーズは、シドニー観光には欠かせません!!
【シドニー湾から見えるロックス地区】
【オペラハウス(船内から)】
【ディナークルーズでのフレッシュシーフードサラダ】

その他に、今回は時期が合わずに観ることが出来なかった、毎年5月末に行われている音と光の祭典「ビビッドシドニー」。
街全体がより一層賑わいを見せる華やかなイベントということで、こちらに合わせて旅行計画されるの良いかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿