6/17/2016

ベトナム ダナン

今回はベトナム、ダナンをご紹介します。
ダナンってどこにあるの?と思う方もいると思いますが、ダナンは、南北に細長い国ベトナムの中部地方最大の港町。
中部最大の商業都市として近年発展しており、ビーチリゾートとしても只今人気になっています。
ダナン空港からダナンの中心地までは約3kmほどなのでタクシーで15分もあれば到着でき、コンパクトな街で、治安が比較的よいので、初めてのベトナム旅行でも安心して楽しめると思います。
 おしゃれなカフェやホテルフランス統治時代に建てられたダナン大聖堂等観光スポットが満載なダナン。
後ベトナムにはべトナムが有する世界遺産が8つありその内の3つの世界遺産には、ダナンから1日で観光が出来ます。

<ダナンから1日観光できる世界遺産>
フエの建造物群 / 車で3時間程
古都ホイアン / 車で1時間弱
ミーソン聖域 / 車で2時間弱
チャンパ王国の聖域と言われているミーソン遺跡

トゥイーソンの上から残りの4つの山の景色とview pointを超えるとトゥイーソン洞窟があり、洞窟の中はとてもすごしかったです。
涼しくて気持ちがいいのですが長袖と靴をはいて行くことをおすすめします。
中の奥の方へ行くと少し寒くぬれているので地面は少し滑りやすいです。
五行山 / Marble Mountain
住所: Marble Mountains, Da Nang
入山時間: 6:00~18:00 / 入場料: 1万5000ドン

ダナンでローカルの食べ物も食べてみました!
 魚の南蛮焼き
 貝の吸い物
カタツムリの煮

夜に散歩をしていたらかわいいカフェもみつけました。
一階でお会計をし二階で食事ができます。
いろんなアイスティーがあり、お友達とばらばらのアイスティーを頼み、熊の顔のケーキシェアしながらダナンの景色を見ながら会話を楽しむのも良いと思います。
名前: Aroi Dessert Cafe
住所: 124 Như Nguyệt, Hải Châu 1, Đà Nẵng, Vietnam
時間: 7:00AM ~11:00PM まで

お腹もいっぱいになり海沿いの道路を歩いているとカラフルな橋が見えてきました。
ダナンで有名なドン橋です。別名ドラゴンブリッジ。
ドラゴンの形をしており夜の土曜日と日曜日の夜9時にはドラゴンの口から炎が出てきます。
橋の上まで来てみました
ドラゴンが炎を吹いた時です

日本は冬が寒いのでダナンに家族旅行などで訪れたりガールズトリップとしてでもとても楽しめる場所だと思います。
ホーチミンやハノイにも飛行機で1時間30分ぐらいで行けるのでベトナム旅行として三大都市に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿