11/27/2015

VALLEY OF FIRE (バレー・オブ・ファイヤー州立公園)~ラスベガス

今回はラスベガスから車で1時間ほどの所にある、バレーオブファイヤーをご紹介します。

VALLEY OF FIRE(火の谷)という名称は、真っ赤な絶壁が朝日に出されて炎のように見えることに由来します。赤々とした色と真っ青な空の対比をみると、おもわず走り回りたくなるほど。

ここはスタートレックやトランスフォーマーを含む数々のハリウッド映画の撮影、コマーシャル、そしてプロモーションビデオの撮影にの舞台にもなった隠れた人気スポットです。

ラスベガス市内から車で1時間ほどのところに位置し、絶壁に囲まれた1本道を運転する楽しさといったら、言葉では表しきれません。

1本道を15分ほど運転すると、入り口が!!
車1台につき10ドルの入場料を支払って、レッツゴー!!

恐竜が並んでいるようにみえるのは、私だけでしょうか。

この公園の楽しみ方は人それぞれ、広大なエリアに点在する赤々とした色の奇岩は、
魚に見えたり、人の顔に見えたり、猿に見えたり、、、、

10月末にもかかわらず、日差しが強く、ペットボトル2本は飲み干しました。
途中いくつかベンチ等もあり、ピクニックには最適の場所でしょう。
見て下さい!この赤々とした色を、、、、!!!!

この幻想的な大自然は一見の価値あり!!


最初は1、2時間のみ滞在する予定でしたが、あまりの大迫力の景色に魅了され、
気づいたら3、4時間は過ぎていました。

ラスベガス市内から1時間ほどで味わえる短時間の近距離ツアー、満足感は100点満点!

皆様もラスベガスのカジノで夜更かしした翌日は、ぜひ、バレーオブファイヤーに立ち寄り
すっきりしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿