11/13/2015

大韓航空 NEW YORK - SEOUL(仁川)行き ビビンバ レポート

飛行機に乗るときに私の一番苦手なものは、実は飛行機で出される機内食です。
薄くて水っぽいお肉、堅いパンなど見た目であまり食欲がそそられない事があります。

短いフライトではある程度我慢できますが、長距離の便で羽田空港から出発するときは、フードコートで必ず焼きそばかたこ焼きを購入し機内で食べます。しかしそうすると搭乗してる方やフライトアテンダントさんから冷たい目で見られるケースもあります。。”せっかく機内食用意してるのになんで外から食べ物かってるのよ?”とか”ソース臭い”という目で見られていないか不安になります。。。

機内食が苦手である私でも、実はある航空会社さんの食事は必ず期待して食べます。KOREAN AIR(大韓航空)ではよく韓国の定番料理ビビンバが機内食でよく出てきます。今回は大韓航空のNEWYORK-SEOUL仁川行きの便で食べたビビンバのレポートをしたいと思います。

私にとってこれは機内食で一番欠かせない一品だと思います。ヘルシーでもあり機内食なのに、地上で食べる本場韓国のビビンバ顔負けです。ご飯は綺麗なお茶碗の中に入っております。具材に関しては、中にはごま油であえてあるナムルほうれん草、もやし、ズッキーニなど色々な体に良い野菜が入ってます。中にも牛肉のひき肉が入っており美味しいです。おかずとしては韓国の漬物と、なんと日本の味噌汁も出てきました!残念ながらキムチは出されませんでした。最後にビビンバで一番かかせない具材は大韓航空独自のコチュジャンソースです。甘辛で一度食べ物に付けるとやみつきになります。ごはんと野菜と一緒に混ぜると本当に美味しいです。大韓航空ではなんと機内の免税販売でもコチュジャンがセットとして販売されております。
ごはんとコチュジャンが乗っておりまだ混ぜてない見た目。
混ぜた後。

大韓航空をご利用の方には本当にビビンバをお勧めしたいです。とくに外国での生活が長い日本人の方で白いご飯がすごく食べたいと思う人には強くおすすめいたします。

ちなみに夜食として韓国の辛い辛ラーメンもサービスで出てきます!
辛らーめん

皆様も快適な空の旅を!
シベリア上空、韓国方面!

0 件のコメント:

コメントを投稿