3/28/2014

ナイアガラの滝とワイナリー

ナイアガラといえば、「」と「ワイナリー」!
今回のブログはナイアガラ滞在経験のある私が
ワイナリーについて少しご紹介させていただきます。
ワイナリールートと一言で表しても、
ナイアガラの滝周辺はいくつかの街にワイナリーが点在しています。

それなので「ワイナリー巡り」と言ってもナイアガラにはたくさんワイナリーがありすぎて、
迷ってしまいますよね。そんなときはTourism Information Centerに立ち寄ってみてください。
そこで見やすいワイナリーマップがもらえちゃいます。
無料試飲券が置いてあるときもあるので要チェックです。




数件のワイナリーをはしごしたい方は立ち寄ったワイナリーで
次にどこに行くべきか聞いてみるという方法が意外と使えるんです!
ワイナリーで働いてる方は他のワイナリーのワインの味もよくわかっているので、
好みを伝えると「ここに行くべき!」とピッタリなワイナリーを教えてくれます。
そうすれば「これだ!」っと思う一本が見つかるかもしれないですよ。



ワイナリーの敷地内にレストランを併設してることもよくあります。
そこではそこで作るワインに合ったお料理を食べることができて、
素敵なワイナリーの景色も味わえて、まさに「優雅な時間」を過ごすことができます。
レストランはグルメな方やワイン好きな方に人気ですので、予約をすることをお勧めします。

(写真はマッシュルームスープとハーブスコーン、ロゼワイン)


また、色々なワイナリーのワインを試したいという方には
イベントやフェスティバルがお勧めです。
混み合ってはいますが、参加している複数のワイナリーの食べ物と
ワインをペアリングして比べることができたりと楽しいですよ。



まだ少し寒いカナダの東海岸ではありますが、冬のナイアガラも絶景ですよ。



だんだんと暖かくなり、氷が解け始めるとナイアガラの滝お馴染みの
遊覧船に乗って滝を間近で鑑賞できるなど
ナイアガラを楽しめるアクティビティが増えます!

今年の春夏は、ナイアガラの滝鑑賞とワイナリー巡りに繰り出してみませんか?
少し足をのばしてトロントにも遊びに来てくださいね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿