3/21/2014

ブルーマウンテンへ行って来ました。

もう3月半ばというのに、今年の冬はいつまでも寒い日が続きますね。
今年はせっかく雪がたくさん降ったので、
ブルーマウンテン(トロント中心地から車で2時間半)で
スキー・スノーボードを楽しんできました!




ダウンタウンでレンタカーを借りて出発です。
今回はUnion Stationを出て目の前にある、
Budget Bay Front Rent-A-Carにて車をレンタルしました。
ダウンタウンの営業時間は、土曜日午後4時までとなっていましたので
返却場所は24時間開いているトロントピアソン空港にしておきました。




車内もきれいでした。
GPSの画面はあるのですが、
レンタルする際にあらかじめ追加しておかないと使えないようになっています。




カナダっぽい景色の中をドライブすること2時間半…



ブルーマウンテンに到着です。お天気にも恵まれました!
ブルーマウンテンという地名ですが、実際はトロント周辺に山はなく、
こちらは丘を利用してスキー・スノーボードが楽しめるようになっています。




今回は、グローブ・ウェアなども含めスキー・スノーボード一式をレンタルしました。
リフト券+レンタル料併せて、$150.00くらいでした。




土曜日でしたがリフトの待ち時間もそんなになく、
混みあってる感じはありませんでした。




こんなにキレイな夕日も見れました!


ナイターはこんな感じになります。


ブルーマウンテンからトロントへ戻る途中にあるApplebee’sでカナダ産ビール、
去年発売されたばかりのALEXANDER KEITH'S GALAXY HOP ALEでお疲れ様。
ビールが苦手な女の子も気に入ったようでした。


スキーリゾートとしては4月21日まで運営しています。
ちなみに夏は、ウォーターパーク・ゴルフ・ゴンドラ・自転車も楽しめ、
ブルーマウンテンのプライベートビーチもあるので、冬も夏も楽しめちゃいます。
是非足を運んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿