1/24/2014

シルク・ドゥ・ソレイユ、マイケルジャクソンのショー『ONE』を見に行ってきました。

 今回は、マンダレーベイホテルの新しいシルク・ドゥ・ソレイユマイケルジャクソンのショー『ONE』を見に行ってきました。

ステージのパフォーマンスと客席横の両サイドの大きな壁に映し出される映像を楽しんでいたら、
あっと言う間に終わってしまいました。
私は、マイケルジャクソンをちょっと知っている程度。
マイケルジャクソンの軽快な曲が休みなく流されています。
ステージ上で繰り広げられるダンスやトランポリン、帽子を使ったジャグリング。
驚いたのがアクロバットなのかダンスなのか見分けがつかない究極のパフォーマンス。
長いコートを着てバク宙や前宙など忍者のように人が宙に投げ飛ばされたり、
見ているとあっけにとられてしまいました。

今までのラスベガスのショーでは、見たことがないくらいで、驚かされっぱなしでした。
後ほどショー関係者にお聞きするところによると、このパートで演技していたのはすべて
日本人の方だったようです。
だから、息が合っていたんだなんて思ってしまいました。

 さて、タイトルの「ONE」は、世界が一つであると言う政治的な映像もあったが、
子供の頃の映像などもあり本当に楽しめました。
マイケルジャクソンは人種や文化にかかわらず、すべての人に個性があり、
そしてすべての人が平等であると信じていました。
よりよい世界に向けた統一、調和、希望という彼のメッセージが、シルク・ドゥ・ソレイユによる
ショー「ONE」を通して、マイケルジャクソンのファンのみならず、
あまり馴染みの無い方でも楽しめるショーなので是非ご覧いただきたいです。

「オー」や「KA」とは全く違うシルク・ドゥ・ソレイユのショー!
最新のビジュアル・オーディオ装置が使われたりなど映像技術も進み、
今まで見たことのないショーで、多くの方の心に響くこと間違いなしです!
人気必至のこちらのショー「ONE」も事前予約しておけば安心&確実に鑑賞いただけます。

まばたきする瞬間さえも惜しいひとときを味わいに是非どうぞ行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿