1/31/2014

いい そーぐゎち でーびる

1月19日(日)、「2014年北米沖縄県人会新年宴会」に寄せていただきました。
北米沖縄県人会は、今年105周年を迎える歴史ある県人会で、今年の新年会には
南カリフォルニア600名の“うちなーんちゅ”が集って来ておられました。
IACE トラベルは、沖縄県人会を応援する企業として、毎年協賛をさせていただいております。


今年は国吉新会長がご就任になられ、「沖縄県人会は北米本土で最大の県人会組織で、
活動が活発であり、ユイマール(相互扶助)精神にたけ、沖縄の文化芸能の継承と普及に努力、
ウチナーンチュ アイデンティティーを重視して、今日の北米沖縄県人会を 築き上げてきました。
その努力は今後も継続して行きます。」と述べられました。


鏡開きには、ガーデナ市長のPaul Tanaka氏もご立席くださいました。


沖縄県人の皆さんは、沖縄伝統芸能の継承に大変熱心でいらっしゃり、
普段から練習に練習を重ねていらっしゃるので、出演者の皆さんどなたも
とても素晴らしい演奏と琉球舞踊、島唄の数々を披露してくださいました。


新年会の締めは、みんなでいっしょに「カチャーシー」。
今年も健康で、元気に明るく過ごせそうです。


2014年IACE「第9回沖縄青少年プログラム」の詳細、こちらになります。
http://www.iace-usa.com/blog/location_cat/nps93-20131030/

どうぞ宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿