1/03/2014

避暑地でもあり、避寒地でもあるグレート・ウルフ・ロッジ

夏は外出をためらうほど暑くて、冬は冬で意外と寒さが厳しいダラス。
そんなダラスで、天候に左右されず、大人も子どもも一年中楽しめる場所があるのは、ご存知ですか。
それはDFW空港から車でわずか10分のところにある、『グレート・ウルフ・ロッジ・グレープヴァイン』。
空港の滑走路からもホテルの建物が見えるくらいの近さです。


グレート・ウルフ・ロッジはアミューズメントパークではなくホテルなのですが、
ここの宿泊者のみ利用可能なインドア大型ウォーターパークが、2007年のオープン以来、
近隣に住む人もこのウォーターパークで遊ぶためにわざわざ宿泊するくらいの、人気レジャースポットとなっています。




大きな狼の石造に迎えられて、ひとたびエントランスの中へ足を運ぶと、
そこは高い天井のログキャビン風のロビーエリアが広がり、
まるで狼たちが棲む森の中のロッジを訪れたような雰囲気です。




客室も山小屋風のインテリアで、ファミリー向けのテーマルームに至っては、
子供用の二段ベッドエリアがテントやログキャビンのデザインが施され、
キャンプに来たような楽しい気分にさせてくれます。
ジャグジー付きのスイートルームもあり、大人だけでの宿泊にもぴったりです。


そしてこのホテルの目玉となるウォーターパークですが、ホテル併設といってもラインナップは本格的で、
小さな子どもが遊べる噴水やキッズプールエリアから、波の出るプール、
小学生くらいでも一人で乗れるスライダーもあれば、
大人でも絶叫間違いなしのウォーターライドまで、10以上のアトラクションがあり、
夜の閉館時間まで飽きることなくプール三昧のひと時を過ごすことができます。
なかでも6階の高さから落ちるハウリン・トルネードのスピード感とスリルは格別で、
ホテルでも一番人気のアトラクションです。
混雑する連休などは、プールサイドのカバナを予約しておくと、座る場所が見つからないという心配もいりません。
カバナの冷蔵庫に入っているドリンクは飲み放題で、電源コンセントもあるのでノートPCなどを持ち込みOKです。


プール以外でも、子ども達が存分に遊べるアトラクションがたくさんあります。
マジ・クエストは、専用の魔法の杖を購入して、ホテル館内のいろいろなところに隠れている秘密の宝や、
その宝をありかを示すヒントを探して回るクエスト型アトラクション
一晩では最後までたどり着けないほどのクエストがありますが、仮にマジ・クエストを攻略してしまっても、
他にコンパス・クエストやシャドウ・クエストといった更なるクエストがあるので、
次の宿泊時でも新しいアトラクションで遊ぶことが出来ます。
クラフトなどができるキッズクラブやキッズネイルサロン、4Dライド、アーケードゲームコーナーなどもあります。




もちろん大人向けのスパサロンElementsも併設されていて、
パパが子どもたちを見ている間に、ママはエステでリラックスというのもいいでしょう。


グレート・ウルフ・ロッジ・グレープヴァインからは、レゴランド・ディスカバリーセンターや
AMCが入るグレープヴァイン・ミルズ・ショッピングモールへも車で5分。お買い物や食事にも便利です。


是非、冬のダラスでも楽しめる『グレート・ウルフ・ロッジ』へ家族みんなで行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿