7/24/2013

LAの無料野外コンサート

太陽がまぶしい季節になりましたね。
こちらカリフォルニア州、ロサンゼルスは一年を通して温暖な気候なのですが、特に今の時期はほとんど毎日晴れのお天気が続きます。雨の心配がないならば外に出ないなんてもったいない!ということで今回は、夏の間に毎週開催されている屋外で楽しめるミュージックイベントに早速行ってきましたので、皆様にご紹介いたします!

-------------------------------------------------

筆者の一番お気に入りのイベント、“ LACMA Latin Sounds ”
http://www.lacma.org/programs/music/latin-sounds
こちらはミュージアムに併設されている広い芝生の広場の一角毎週土曜日に開催されているイベントです。イベント名の通り、サルサボサノバサンバなど、この季節にピッタリのラテンミュージックの生ライブが演奏されます。


“ LACMA Latin Sounds ”


椅子も用意されているのですが、お勧めはピクニック気分でちょっとしたおつまみとワインなんかをポットラックして芝生に寝転んだりしながら楽しむこと。お隣に座っている素敵なファミリーと会話が弾んだり、よちよち歩きの女の子が手を振ってきたり。


“ LACMA Latin Sounds ”


小さなお子様からご年配の方まで、ステージの横のダンススペースに集まってきて各々のダンスをご披露しているのを見ると自然と笑顔になります。


-------------------------------------------------

次は、せっかくお天気のいい日曜日なのに、何もしないで過ごしてしまった!なんていう時でも気分をあげてくれるイベント、“ the do over ”
http://www.thedoover.net/la13/
ハリウッド毎週日曜日、まだまだ太陽燦々の午後からから暗くなる22時ごろまで続くので夕方からでも足を運んで見てください。こちらももちろん屋外で、ヒップホップレゲエファンク、そして誰もが一度は耳にしたことがあるディスコサウンドなど体が自然に動きます。


“ the do over ”


毎回ユニークなDJ何人かが回すので、色々なジャンルの音楽を楽しめるし、時には有名なDJが遊びに来ていて登場したりするので、フリーにも関わらずお得なイベントです。


“ the do over ”


ここにきたらぜひとも試していただきたいドリンクは、大きなボトルにストローがささって出てくるサングリア。ボトルシェアしながら、日曜日の最後の最後まで遊び尽くせます。



-------------------------------------------------

最後にご紹介するのは今年で29回目、サンタモニカの “ Twilight Concerts ”
http://santamonicapier.org/twilightconcerts/
普段から、観光客で賑わうサンタモニカピアの遊園地の向かいにステージが開設されて、毎週木曜日にライブが行われます。


“ Twilight Concerts ”


ステージ前はもちろんですが、デッキ下の砂浜からもライブを観覧できる大きいスクリーンがあり、ブランケットとピクニックセットを持った人々が続々と集まります。


“ Twilight Concerts ”


平日ということもあり仕事帰りらしき人たちも多く、靴下と革靴を脱いで仲間たちとビーチの夕食を楽しんでいる姿を見ると、オフはちゃんと楽しまなきゃ!という気持ちにさせてくれます。
木曜日にお休みが取れたとき、お仕事が早く終わったときなど、生の演奏と歌声の中、海の向こうに沈んでいくサンセットを見ていると、明日も頑張ろう!と思えます。


他にもロサンゼルスには色々と行ってみたいフリーの屋外イベントがいっぱい!
気温が少し下がって過ごしやすくなる夜には、ご家族やご友人を誘って、素敵な音楽を楽しみながら外で夕食をとるのもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿