7/11/2013

おすすめ商品 ~シアトル食べ歩きツアー~

シアトルにも待ちに待った夏がやってきました!
今回は人気観光スポットの1つ、パイク・プレイス・マーケットの食べ歩きツアーをご紹介させていただきます!

パイク・プレイス・マーケットは1年中賑わっている人気スポットですが、このマーケットには長い歴史があり、地元の人しか知らないスポットがたくさんあります。
そんな深みのあるマーケットを中心としたシアトルの台所を食べ歩いてまわるツアーは、初めて来られる方はもちろん、シアトルにお住まいの方にもおすすめのツアーです!

パイク・プレイス・マーケット

ツアーの最初は、いつも行列の出来ている人気ドーナッツ店にてドーナツをいただきます。
1口サイズのドーナツは揚げたてで温かく、外がカリっとしててておいしい!


ドーナツ


ドーナツを食べながら、パイク・プレイス・マーケットの歴史を昔の写真を見ながら説明していただきました。
このマーケットが大好きで何度も足を運んでいる私ですが、知らないことばかりで驚きの連続でした。

その後は、魚を投げるパフォーマンスで有名なPike Place Fish Marketにてスモークサーモンの試食。
ガイドさんがリクエストすると、お兄さんが魚を投げてくれました!


Pike Place Fish Market


マーケット内では、シアトルが舞台の映画、『Sleepless in Seattle』にも出てくるAthenian Restaurantを通り、オリーブオイル、パスタ専門店などにて試食しながら歩いていきます。

お店の人に商品の質問をしたいときなど、ガイドさんが通訳してくれるので英語が話せなくても安心です!

マーケットを歩いた後は、ホットドッグをいただきます。この日は天気が良かったので青空の下、
ウォーターフロントを眺めながらおいしくいただきました。

ホットドッグ


次に、何度もベストクラムチャウダー賞を受賞している人気店にてクラムチャウダーをいただきます。
こちらのお店にはいつも長蛇の列が。でもご安心を!ツアー参加の人は並ばずにすぐチャウダーを食べることができます。ツアー参加の特権ですね!

ベストクラムチャウダー賞受賞の人気店の行列

クラムチャウダー


チャウダーを食べた後は、マーケットの新鮮なフルーツを(今回はレイニアチェリー)を片手一杯いただき、お腹が満腹に。


新鮮なフルーツ


食べ歩きツアーはまだ終わりません。
マーケットから外に出て、珍しい種類のジェラートがある人気ジェラート店にて好きなジェラートを1人1スクープずついただきます。私は洋梨のジェラートをいただきました。


ジェラート


ジェラートを食べた後は、オバマ大統領のお気に入りチョコレートでも有名なFran's Chocolateへ。
人気の塩キャラメルチョコレートを試食してツアーは終了です。(日によって試食するチョコレートは違います。)

このツアーは人気のお店を効率よく回れ、お店の名前の由来やシアトルの歴史、裏話などを聞きながら食べ歩くことができ、違った目線からシアトルを知ることが出来るツアーです!

ツアーの最初にペットボトルのお水をいただいたり、途中おしぼりを出してくれたり、日本人のガイドさんならではの心遣いがとても嬉しかったです。

※日程によって試食内容、回る順番等は変更がある場合がございます。

【ツアー名】 シアトル食べ歩きツアー
【ツアー料金】 大人$50.00 子供$40.00 (5歳~12歳) 
【所要時間】 13:00~15:15(約2時間15分) /毎日催行
【最少催行人数】 大人2名~


詳細は、IACE TRAVELシアトル支店までお問い合わせください。
【シアトル支店】
電話 : 1(800) 646-4223 / (206) 464-1100
E-mail : sea@iace-usa.com

0 件のコメント:

コメントを投稿