7/29/2013

~本日はワシントンDC支店からお届けします~

当支店はホワイトハウスから2ブロックに位置しており、市内は航空宇宙博物館を始めとするスミソニアン博物館、国会議事堂、ワシントン記念塔などがあることであまりにも有名です。

今回はワシントンDCの郊外(DC市内からは車で40分ほど)にある観光スポット、マウントバーノンアレクサンドリア地区についてご紹介いたします。

マウントバーノンとは初代のアメリカ大統領ジョージワシントンが他界するまで過ごした家と農園があり当時の私生活が垣間見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=RO2zxy9gnnE

又ここでしか入手できないレアなお土産も販売されていますよ♪
隣接したレストランでは名物のピーナッツとチェスナッツのスープが絶品です。ウェイトレス達は当時の衣装を身にまとってサービスしてくれますのでタイムスリップしたような気分になります。

マウントバーノン

マウントバーノン

マウントバーノン

マウントバーノン


またこのマウントバーノンから15分程車を走らせるとオールドタウンアレキサンドリア地区があります。DC市内とは一味違った古風な街並みの中にレストランやお店がたくさん軒を連ねていて歩くだけでも楽しいエリアです。キングストリートがメインストリートとなります。

アレキサンドリア

IACEトラベルではマウントバーノンやアレキサンドリアを訪れるオプショナルツアーもございますので詳細につきましては最寄のIACEトラベルまで

ジョージワシントンの家マウントバーノン観光

アレキサンドリアとイタリアンディナー

0 件のコメント:

コメントを投稿