7/19/2013

デトロイト支店スタッフのオススメ!ニューメキシコと言えばココ!!

こんにちは!デトロイト支店スタッフです。
私はこちらに引っ越してくる前はニューメキシコ州に住んでいたので、今回はニューメキシコと言えばココ!というスポットをご紹介します。

そう、それは・・・・・ ホワイトサンズ国定記念公園!!!!

アルバカーキ空港から約4時間、テキサス州エルパソ空港から約2時間かかります。


車窓風景


エルパソから行かれるのであれば、車内からこんなにきれいな景色も見ることができます。

さて、ホワイトサンズ国定公園に到着したら、まずビジターズセンターに行かれることをおすすめします。ここではホワイトサンズの歴史が学べますし、お土産コーナーもあります。また、砂の上を滑るスライダーを買うことも、借りることもできます。

では、さっそく公園内へLet’s Go!!!!

入場料は一人$3かかります。
お金を払ったら、後は自分の好きなポイントを見つけましょう♪


真っ白な砂!


どうですか~?綺麗ですよね~??
真っ白な砂と真っ青な空のコントラストがたまりません!!
また、風が生み出す模様もすごいですよねー!



真っ青な空!


スライダーで滑る~


ビジターズセンターで借りたスライダーはなかなか楽しいですが、滑った後に上まで登るのが一苦労・・・ いい運動になります!

今の時期は昼間に行くととても暑いので、午前中か夕方に行くことをおすすめします♪
また、満月の夜には夜遅くまで開いており、イベントもやっています。

ホワイトサンズ以外にも歴史的な街サンタフェや世界遺産カールズバット洞窟群国立公園など、見どころあるニューメキシコ。機会があればぜひ一度訪れてみてくださいませ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿