1/11/2013

シカゴ名物、ディープディッシュピザ

シカゴと言えば、”寒い”。アメリカ人も在米日本人も口を揃えて言うのはこの言葉ですが、その次に出てくる言葉は”ピザ”。アメリカ人にとって、ピザはおふくろの味。全米にピザレストランは数え切れないくらい存在し、シカゴも例外ではありません。

ピザ

シカゴピザの一体何が有名なのかと言うと、厚み!!!!ディープディッシュピザと呼ばれるこのピザは、5cm程もある深い焼き型にピザの生地を伸ばし、トマトソースとモッツァレラチーズをのせ、30~50分もかけて焼きます。1~2スライスで満腹になるこの分厚いピザにはナイフとフォークが必要で、ホットドックなどの簡単に食べられるものが大好きなアメリカでは珍しい、そして大きいものが大好きなアメリカにはぴったりのピザなのです。

今回、このディープディッシュピザで有名なお店を1軒ご紹介します。

Lou Malnati’s Pizzeria (ル・マルナティズ ピッツェリア)


お店の外観


このお店は1970年代から40年もの歴史があります。ピザは直接モッツァレラチーズを生地の上にのせ、その後きのこやたまねぎ、ソーセージといった具材をのせます。それから新鮮なトマトでできたソースをたっぷりかけ、チーズとスパイスをまぶして焼くのです。
創業者のル・マルティナズさんの祖父が1943年シカゴで初めてディープディッシュのお店を開店させたのですが、そのときから変わらず新鮮な材料を使うことにこだわっているそうです。特に、カリフォルニア産の熟したトマトは新鮮なうちに発送され、ピザの具材として使われます。


ピザ


Lou Malnati’s Pizzeriaはイリノイ州に34店舗もある有名チェーン店ですが、イリノイ州以外で店舗を広げないのは、ミシガン湖の水無しではおいしいピザが出来ないからだそうです。しかしこんなにおいしくて大人気のピザですので、新鮮なまま全米に発送してお届けするサービスがあるのです!


送料込みで以下の値段です。(1/7/2013現在)

  • 2 Pizza Pack...............$58.99
  • 4 Pizza Pack...............$83.99
  • 6 Pizza Pack...............$104.99

オーダーもしくは他のメニューを見る場合はこちら   http://www.tastesofchicago.com/
その他、Lou Malnati’s Pizzeriaに関してはこちら  http://www.loumalnatis.com/

皆さんも素材にまでこだわっているからこそできるおいしいピザを一度堪能してみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿