1/16/2013

~ スノーボード in 南カルフォルニア ~

冬でも雪が降らないロサンゼルスエリアですが、車で約2時間ほども行けばスキー場があります。今回その中の一つ、ビッグベアーマウンテンに行ってきました。

山頂


ビッグベアーに近づくと、途中の道沿いにはレンタルスキー&スノーボードのお店がいくつも並んでいます。ここで、スノーボードセット(板・ブーツ)をレンタル。レンタル料は$23.00でした。

レンタル


大型駐車場に到着後、今度は片道約5分の道のりをトラックの荷台に乗せられてメインロッジのあるゲレンデへ向かいます。

駐車場


ロッジにはコインロッカー、レンタルショップ、スノーグッズショップ、また、大きくはありませんがフードコートなどがあります。

ここでリフト券を購入。リフト券は、1日券、半日券、ナイター券(スノーサミットのみ)等があります。

ホリデーシーズンのこの日は1日券が$72.00でした。このリフト券は、ビッグベアーの隣にあるゲレンデ、スノーサミットとの共通券になっています。


二つのゲレンデは、無料のシャトルバスで移動可能です。スノーサミットではナイター営業もやっています。

また、スキー・スノーボードスクール(約2時間)も開催されているので、これから始めてみたい方、まだまだすべりに不安がある方にも安心です!

ロッジ


リフトの数は、9機で初心者向けから上級者向けのコースがありどのレベルの方にも楽しめるゲレンデになっています。ところどころに大小様々なジャンプ台があり、ハーフパイプも設置されています。

景色 谷側


ランチはメインロッジにて。 フードコートにはハンバーガ、ブリトー、ホットドック、サンドイッチ、ナチョスなどアメリカらしいメニュ-が揃っています。

ランチ


山頂へ上がると雪に覆われた山や湖が見え、眺めも抜群!


ロッジ付近のリフトは混み合っていましたが、土地がら上級者が少ないのか山頂方面に行く中・上級者向けコースのリフトは、ほとんど並ぶことなく乗ることができました。

景色 谷側



ロサンゼルス方面から、日帰りで気軽に行けるスキー場です。コンディションにも寄りますが、例年3月の後半~4月の中盤まで営業していますので、機会があればぜひ足を運んでみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿