1/25/2013

Dine out Vancouver in 2013

バンクーバーでは今1月18日〜2月3日までの17日の間「Dine out Vancouver Festival」が開催されています。毎年参加するレストランが増え今年は200以上のレストランが参加します。
Dine out Vancouver って何?シーズンオフの冬のバンクーバーこの時期にイベントで盛り上げようと始まったそうです。今年は参加するレストランで$18、$28、$38のコースメニューがDine out 用に特別に作られます。今年からはStreet Food のイベントも開催されますよ!また普段行けないような高級レストランへもお手軽価格で味わえるという嬉しいイベントです。ちょっとメニュー内容は物足りないかもしれませんが。。。
どんなレストランが参加しているかはウエブで検索出来ます。
http://www.dineoutvancouver.com/

今回は前から行ってみたかったタイレストランの「Maenam」へ行って来ましたのでご紹介します。

(詳細はhttp://maenam.ca/movil/main.htmlでもご覧いただけます。)


外観

一応予約しようかと思い電話をすると激混みでディナーの予約が取れたのが夜の9時からでした。Dine Out でとても混んでるとの事で仕方なく9時からのディナーとなってしまいました。それでも到着すると満席でビックリしました。これからDine outへ行かれる予定の方はお早めに予約される事をお勧めします。ウェブからも簡単に予約ができますよ。
MaenamのDine out のメニューはディナーが$28で、ランチは$25です。
Maenamメニューは少し変っていて2人でシェアをします。エントリー、サラダ、カレー、ステアフライの中から1つずつ選びます。デザートは1人1つずつ選べます。
私たちが選んだのはこちらです。それとペアリングされているワインをオーダーしました。$18で料理に合わせて3種類のワインを楽しめます。全てカナダBC州のオカナガンワインでどれも美味しくて幸せー!

Steamed Mussels with Thai Aromatics and Nahm Jim Sauce

ソースがかなりスパイシーですが美味しかったです。


Crispy Banana Blossom Salad with sesame and fried shallots *Veg


このサラダが今日の一押しです。初めて食べるバナナのつぼみとパクチの組み合わせが絶妙でした。

Mussaman Curry of Chicken, longons, peanuts, fried shallots

3 Flavour Fish, crispy lingcod in sweet,sour, and spicy sauce


Chocolate Pot de Creme with tamarind semi-fredo



Fried Baby Bananas with guava sorbet and lime


とっても美味しいディナー、ワイン、プロフェッショナルなサービスで満足なディナーでした。
さて次はどこへ行こうかな?


Maenam
1938 West 4th Avenue Vancouver, BC V6J 1M5
+1 604-730-5579
www.maenam.ca/

0 件のコメント:

コメントを投稿