12/28/2012

カナダ・トロント 冬のカフェ巡り

~ Indie Coffee Passport ~



気づけばもうすぐそこまで2013年がやってきています。忙しい毎日を送られている皆様の休日の過ごし方はいかがでしょうか?寒くなってくるとどうしても出不精になりがちで、一日の半分をベッドの上で過ごしてしまう方も少なくないのでは?(私もその一人です。)

今回はそんな皆さんにカナダ・トロントでの素敵な休日の過ごし方をご紹介します。特にカフェ好き、コーヒー好き、ティー好き、スイーツ好きの方、必見情報です!

~休日にホッと一息つけるカフェ探しをしませんか?~

 

Photo Credited by indie coffee passport

最近私もゲットしました。
その名も、“Indie Coffee Passport” です。

このカードはトロント市内で個人経営をしている、30のカフェをスタンプラリー形式で回り、各店おすすめのコーヒー・ティーなどを無料で一杯楽しむことのできる素敵なカードです。
(無料で飲めるドリンクメニューは、各店指定がございます。)


“Indie Coffee Passport”


コーヒーパスポートは参加しているカフェでご購入いただけます($25)。
9月1日~3月1日まで使用可能となります。
ちなみにこのコーヒーパスポートは、トロントバージョンとオタワバージョンがございます。
(詳細はウェブサイトをご覧ください。www.indiecoffeepassport.com

私自身、まだまだコーヒーパスポートビギナーなので全店クリアには程遠いですが、私の行ったカフェの中から日本にゆかりのある、おすすめのカフェを二軒ご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①Moonbean Coffee Co.

 

①Moonbean Coffee Co.

トロント・個性豊かなショップが立ち並ぶ、ケンジントンマーケットの入口付近にある、Moonbean Coffee Co. は、日本人スタッフがいつも笑顔で迎えてくれる可愛らしい雰囲気のカフェです。

Moonbean Coffee Co.では以下のリストから一杯好きなドリンクを選ぶことができます。
  • Americano (Iced/Hot)
  • London Fog (Hot)
  • Jasmine Matcha Latte (Hot)
  • Ghiradeli Mocha Latte (Hot)
  • Cappuccino (Hot)
ちなみに私のおすすめはLondon Fog!香りの強いアールグレイティーとほのかに香る、バニラの香りが最高です。心も体もぽっかぽかになります。ちなみにこのカフェのおすすめはドリンクだけではありません。スイーツの種類も豊富で、なかでも「ナポレオンパイ」は絶品!です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

②Noir Coffee & Tea

 

②Noir Coffee & Tea

おすすめカフェ2軒目はSt.Clairにある、Noir Coffee & Teaです。
こちらのカフェは日系のオーナーさんが経営しており、ドリンクメニューに抹茶などを取り入れています。
店員さんはとてもフレンドリーで、初めて訪れたお客さんにも丁寧に対応していました。店内には日本を連想させる食器や雑貨などもたくさん飾られていて、目でも楽しめるとてもおしゃれなカフェです。

Indie Coffee Passportでゲットできるドリンクは以下から選べます。

  1. Latte (Iced/Small; Hot)
  2. Espresso (Double; Hot)
  3. Looseleaf Tea (Large; Hot)
  4. Looseleaf Tea Latte (Small, Hot)
  5. Shakerato (Iced)

今回私は「Shakerato(シェカラート)」をいただきました。
Shakerato


Shakeratoは生まれの“冷たいエスプレッソ”で、夏に好まれて飲まれるそうです。今は冬真っ只中ですが(笑)、少し散歩してホカッとした身体には最高の一杯でした。

カフェ巡りの醍醐味は、普段だったら行かないような所にも足を運ぶようになるところです。“プチ探検”をしてみると、今までは気づかなかった素敵なお店や穴場も発見できたりします。冬の散歩もなかなか悪くないですよ!今から始めてもまだ3ヶ月間このコーヒーパスポートでカフェ巡りを楽しむことができるので、興味を持った方は是非ゲットしてトみてはいかがでしょうか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Indie Coffee Passport
www.indiecoffeepassport.com


①Moonbean Coffee Co.
30 Saint Andrew St., Toronto,
ON M5T 2K2
416-595-0327
www.moonbeancoffee.com

②Noir Coffee & Tea
701 Saint Clair Avenue West, Toronto ,
ON M6C 1B2
416-651-8302
www.noircoffeeandtea.com

0 件のコメント:

コメントを投稿