9/07/2012

オレゴンの大自然を満喫したい!!

初めまして!
IACEトラベルロサンゼルス支店の川上です!
先日、私の第二の故郷であるオレゴン
遊びに行って来ました!

あまりオレゴンに馴染みのない方も
多いと思いますので、今回はオレゴン、
中でもポートランド近郊の魅力
たっぷりご紹介します!!


オレゴンに行って何をするの?何を見るの?
と思っている方も多いはずです。
やはりオレゴンの1番の魅力は大自然です!
夏はあまり暑くなく、避暑地として最適です。
冬場も自然やスキー、スノボーなどが出来、
一年を通して観光やアクティビティーを
楽しめます。

まず最初にご紹介するのは、
マルトノマ滝です。
ポートランドから東に車で約30分。
滝はコロンビア川近くにあります。
実はこのマルトノマ滝は、落差が189メートルもあり、
ナイアガラの滝に次いで全米2位なのです!
皆さんご存知でしたか?

滝の途中には橋が架かっていて、
5分程度のハイキングで登ることができます。
橋の上からは滝のしぶきを浴びながら
大迫力の滝を見る事ができます。

滝のすぐ傍には
Multnomah Falls Lodge という
1925年に立てられた歴史もある宿泊施設が
あり、レストラン、お土産屋さんがあります。
レストランではこの地域の料理も楽しめます。

秋には紅葉、冬には雪景色と滝の背景も
ガラッと変わりますので、その時々の景色を
楽しむのも良いかもしれませんね。

この日は快晴だったので橋の上から、
コロンビア川も眺めることができました!




続いては
ポートランド・ジャパニーズガーデン!
こちらの日本庭園はポートランドの
ローズガーデンの近くにあります。

夏場(メモリアルデーからレイバーデーまでの間)の
週末はMAX(路面電車)のOregon Zoo駅から
この庭園まで無料のシャトルバスも出ていて、
週末には大勢の市民が訪れる憩いの場になっています。

1歩庭園の中に入ると、庭園は隅々まで
手入れが行き届いています。
真っ白な玉砂利と緑が綺麗です。


一瞬日本に帰った様な気分になります。
ここではご紹介し切れませんでしたが、
他にも『これぞ日本庭園』といった
眺めが楽しめます。

のんびり散策にはぴったりの場所です。
天気がよくこの日はポートランドのダウンタウン
その奥にMt.Hoodまで一望出来ました。

これからの紅葉の季節には、
また違った景色が楽しめると思います。










最後に私がお勧めしたい場所は。。。
Mt.Hood。そうスキー場です!!
今回の旅行では行くことは出来なかったのですが、
もしオレゴンに行く機会があれば、
必ずスキーは予定に入れて下さい!

ポートランドの近郊に
Mt.Hoodというオレゴンを代表する山には
沢山のスキー場があります。
中でも私のお勧めは
TimberLineというスキー場です!
ポートランドの市内から
約60マイルの距離にあり、
車で約1時間半ほどですのでとても便利です。

 『スキーなんて季節はずれ!』
と思った方もいると思いますが、
このスキー場は
1年を通してスキーが出来るんです!
(夏のメンテナンス時を除く) 
暖かい時期に行くとTシャツで滑っている人も沢山います!

このスキー場は日本と比べると
広大さが比べものになりません!!!
なのでリフトに乗ってる時間もすごーく長いです。。。
そして頂上から見る景色はなんとも言えません!

コースの数は35コースあり、
リフトは7本あります。
最長のコースは約5kmもあります。

写っているのは私ですが、
景色のおかげですごくスノボ上手い人に
見えませんか?
これはちなみに雲の上です!

少し早く行くと綺麗な朝日を
見ることもできます。






この秋から冬に掛けてオレゴンに行く機会のある方は、
是非おすすめスポットをチェックしてみて下さい!

Multnomah Falls
ウェブサイト : http://www.oregon.com/attractions/multnomah_falls
Exit 31 off I-84 or Exit 17 Hwy 30 Troutdale, OR 97010

Portland Japanese Garden
ウェブサイト : http://japanesegarden.com/
611 S.W. Kingston Avenue Portland, OR 97201

Timberline Lodge and Ski Area
ウェブサイト : http://www.timberlinelodge.com/
27500 Timberline West, Timberline Lodge & Ski Area, Timberline Lodge, OR 97028

0 件のコメント:

コメントを投稿