9/01/2010

ハワイ発・土曜の朝は朝市へ!

ALOHA!今日は、オアフ島でローカル・観光客共に大人気の朝市、
"KCC ファーマーズマーケット" をご紹介します。

KCC FARMER'S MARKETは毎週土曜日、
ダイアモンドヘッドの麓にある、カピオラニ・コミュニティー・カレッジ
(通称KCC)のパーキングで開催されます。
ワイキキ中心から車で約10分の距離です。
開催時間は、7:30am ~ 11:00am と短いので、早起きが必要です。

朝市ではその場で気軽に食べられる、プレートランチやデザートのお店から、
現地直送の新鮮なお野菜、トロピカルフラワーなどの切り花、
ハワイ特有の花から作られたハチミツなどのお土産品など、
実に様々な物が売られていて、見ているだけでもワクワクしちゃいます。















▲ハワイらしい色とりどりの花

KCC朝市で、絶対に食べたい・飲みたいマストアイテム
オススメTOP3をご紹介しましょう!

オススメ1: フレッシュジンジャーエール
最近、ワイキキのbeach walk沿いにもお店がopenしましたが、
初めてのジンジャーエールは朝市で是非試してください。






 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲赤いテントと行列が目印です
 
ジンジャーシロップ、炭酸水、ミントが入った普通の
ジンジャーエールも、もちろん美味しいですが、
パイナップルジュースや、マンゴージュースとミックスされた
ジンジャーエールは、お味が少しマイルドになりハワイの味がしてオススメです♪
ジンジャー効果で、飲むと体もポカポカになりますので、目覚めにも抜群です!
自宅用のジンジャーシロップも販売しています。お土産にも喜ばれますよ。
お店の詳しい情報はこちらから→http://www.pacifikool.com/

オススメ2: マルガリータピザ
ジンジャーエールのお店のすぐ近くにあります。
香ばしい匂いを辿れば、必ずお店を発見できます。
トロトロに溶けたフレッシュモッツァレラチーズと
たっぷり盛られたバジルソースの相性は抜群!





 
 
 






▲オススメ1でのジンジャーエールとマルガリータピザ!おいしそう!

見た目はボリューム満点ですが、食べると意外にあっさりしたお味。
一口食べたら止まりません・・・。お友達とシェアすると後悔しますから、
1人1枚、おもいきって頼んでみましょう!大丈夫、絶対に食べ切れます(笑)

オススメ3: あわび
入り口を入ってすぐのところにあるお店。
磯の香りが漂ってきますのですぐにわかります。
並んでいるお客さんの90%以上が日本人・・・。
長い行列でも絶対に並んでください!食べないと損しますよ~。

少々小ぶりですが、ハワイ島の海洋深層水で養殖された、
プリップリのあわびが2個で、$5(だったかな?)で食べられてお得です。
嬉しい事に、味付け用にお醤油、バターも用意されています。
・・・香ばしい匂いに負け、写真を撮る前に食べちゃいました。
なので残念ながら写真無しです(^^;)

他にもたくさ~~ん美味しいお店があります。
ハワイでは皆が大好き、ポルトガルソーセージを使ったホットドック屋さん、
ハワイの北部の町、カフクで取れた、甘~いプリプリの
カフクコーン(焼きたて!)屋さんや、フライドグリーントマト屋さんなどなど・・・。 
運が良ければ、ハワイで超有名なシェフがみずから、
調理をしている屋台に出会える事も!

ちなみに・・・朝市では、食べて終わりではありませんよ~。 
ハワイで採れた新鮮なお野菜が格安で手に入りますし、
ハワイならではのカラフルなお花も激安☆
こういったお店は、いつもローカルでにぎわっています。 
ご紹介しきれないので、気になる方は、是非ハワイへ!
是非KCCファーマーズマーケットへ足を運んでください。

==ローカル的お得情報==
8:00am過ぎには、ツアー客で大混雑。
パーキングもすぐに満車になってしまいます。
そこで、open時間より少し早めに到着し、朝市の店を物色して回りましょう。
お店によっては、open前に買い物を済ませる事も可能。
(但し、受け取りは、7:30amのopenの合図を待ってからです)

ハワイ支店:3T

0 件のコメント:

コメントを投稿