9/16/2010

シアトルだより 2010夏 ~アクティブで行こう!の巻~

気づけば9月だというのに、今年は夏らしいことを何一つしていない。。
このままではシアトルの貴重な夏が終わってしまうではないかッッ!
。。。という訳で!今回はアクティブにカヤックに挑戦してきました。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
▲舞台はこちら、レイクユニオン。
 
シアトルダウンタウンから数ブロック北へ⾏ったところに位置し、
カヤックの他にボート、ヨット、カヌーなどが楽しめる
市の憩いの場として知られています。 

▼湖畔にやってくるとカラフルなカヤックが既にスタンバイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼ライフジャケットを身にまとい、それでは早速レッツカヤック!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回取材に協力して下さったK さん(右)と
そのお友達のD さん(中央)とS さん(左)です。
どうもありがとうございました!
 
さあ、息をあわせて出発進⾏!「オーエスッ!オーエスッ!」
さて前方には大きな可動橋が見えてきました。
 

















橋の向こうは…















ボートの街でした。















▲レイクユニオンはボートハウスの住宅街としても有名です。
その名のとおり家が湖に浮かんでいるのですが、
住み心地は一体どうなのでしょう!?














▲さらに沖へと繰り出すと、
そこにはダウンタウンのパノラマビューが!
右側にはうっすらとスペースニードルが見えます。















▲1950年代に天然ガスの輸入が始まって以来、
工場は閉鎖となりましたが、シアトル市が工場を買い取り、
ガスワークスパークとして生まれ変わりました。 
レトロな外観で昔にタイムスリップしたような気分になります。

さすがは「エメラルドシティ」の異名をもつシアトル。 
美しい街の景観に見とれていると、あっという間に
カヤック返却の時間がやってきてしまいました。 

日ごろの運動不足のせいで翌日は腕の筋肉痛に苦しみましたが、
シアトルの夏を少しでも堪能出来たので悔いは無し! 
陽の光を浴びてビタミンDを補給できたせいか、
体の調子も良くなったみたいです。

今度はまた別のアクティビティに挑戦したいと決意を固めた、
とある夏の日の午後でした☆

シアトル支店・TC

0 件のコメント:

コメントを投稿