4/04/2019

デトロイト(ミシガン州)

今回私から紹介するのは、私たちの支店がある、デトロイト(ミシガン州)です!
皆さんが抱いているイメージとは全く違う、素晴らしい魅力を紹介したいと思います!

このブログを読んだ後は、デトロイト行きの航空券を予約している!、、、かも??

まず、日本からデトロイトへ来るには、成田からのデルタ直行便を利用します。

今から約10数年前でしょうか、、トランジットでデトロイトを利用したことがあります。
噂のギャングタウンに、それはそれは緊張し、固まっていたことを思い出します(笑)。。。
今では何も心配要りません。

空港から街までは、バスも出ていますが、メトロキャブやタクシーでの移動が便利です。
UBERやLYFTも良いですね。
私はデトロイト到着初日、まんまと空港の白タクに引っかかりまして(笑)、高額のタクシー代金を支払いました。。。
彼ら、、、要注意です(T_T)!!

さて、気を取り直して、街歩きと行きましょう!
全米でも抜群に治安の悪いといわれるデトロイトですが、最近ではお洒落なお店も多く、街も整備されて、普通に街歩きOKです!
勿論、日中でも夜でも、用心するに越したことはありませんので、気を抜かずにいきましょうね。

こちらは、ダウンタウンの夜景です。
信じられますか??夜ダウンタウンを歩けるなんて!
数多くのレストランがあり、夜遅くまで賑わっています^^

また、デトロイトは、アーティストが集まる街でもあるのです。
近年のアーティストの間では、デトロイトに行かずしてアーティストになれない、と言われているほど。
ミシガンには数多くの美術館や、劇場があり、イベントも様々。
壁一面のアートや古い建物など、何処をとっても絵になる!

DIAはカフェもあり休憩を取りながら、広い美術館をゆっくり回ることができます。
メインホールのDiego Riveraの壁画は圧巻です!

Detroit Institute of Arts
5200 Woodward Ave., Detroit, MI 48202

さて、ここら辺でお腹がすいてきたので、何か食べましょう!
とりあえず目に付いたコニーアイランドにて、ホットドッグ^^

アメリカといえばホットドッグですが、場所によってアレンジが様々です。
デトロイト版は、” チリドッグ ”とも呼ばれていて、ソーセージの上にたっぷりのチリ、
それにチーズとオニオンがどっさり。

生オニオンなのでちょっと辛いですが、ソウルフードを満喫できます!

店内は結構広いです。お昼時というのもあって、ほぼ満席でした。

American Coney Island 
114 W. Lafayette Detroit, MI  48226

さて、散策に戻ると、路面電車がやってきました!
こちらは” QLINE ”と呼ばれ、ダウンタウンエリア近辺のみ走っています。

写真を撮っているうちに、今度はモノレールが!
乗り物好きの私にとっては、最高の瞬間です。
このアメリカ版” ゆりかもめ “は、” ピープルムーバー “と呼ばれています。
私は、1月のモーターショーに行った時に利用しました。
晴れの日の車内からの景色も最高ですので是非!

街歩きの最中は、電動キックスクーターに乗っている人もよくみかけます。
種類は色々ですが、このオレンジのものは、SPINというブランドで、元々サンフランシスコ拠点だったのですが、フォードが近年買収したそうです。
スマートフォンのアプリでロック解除、利用できるみたいです。
もう少し暖かくなったら、チャレンジしてみたい!

歩き疲れたら、カフェで休憩です。
ダウンタウンには、こんな感じのお洒落なカフェがいっぱいあるんですよ♪

ASHE SUPPLY 
1555 Broadway St, Detroit, MI 48226

さて、ここまで、ダウンタウンを中心に紹介してきましたが、どうでしたか?
デトロイトってとっても素敵なところじゃないですか?

勿論、今回だけでは紹介しきれない場所や魅力がたくさんあって、どんどん探索を続けているところです。

皆様のお越しを是非お待ちしております^^

0 件のコメント:

コメントを投稿