5/04/2018

IDだけで行けちゃう!? プエルトリコ旅行!

2月に2泊3日でプエルトリコに行ってきました。

NYCからプエルトリコまでは飛行機で4時間ほどで到着します。
私はニューアーク空港を利用しました。

朝8時ごろ出発する便に乗り、お昼過ぎにサンファン空港に到着しました。
プエルトリコはアメリカ領なので入国審査などは無くIDのみで行けました。
(NYとプエルトリコには1時間の時差があります)

到着すると暑くてびっくり。
2月のニューヨークは毎日氷点下並みの気温なので、サンファンに着いた瞬間テンション上がりました。

しかし、ハプニング発生。
なんと使用できると思っていた携帯電話が使えませんでした。
(Verizonだけ使えないようです)

アメリカ領だけど標識や現地人の言葉はスペイン語。
英語も通じますが、異国の地で一人旅少し不安になりました…

とりあえずタクシーでサンファン旧市街にあるホテルへ。
昨年のハリケーンの影響でまだ電気が通ってないところが多いそうですが、観光地は問題ないとドライバーさんが話していました。

ホテルに荷物を置いて、市内観光へ。
旧市街(Old San Juan)は一日あれば歩いて周れるくらいの大きさです。

建物がカラフルで歩いてるだけで楽しい街です。

サンクリストバル砦

風が心地よく眺めもよかったです。
受付のおじちゃんがとてもフレンドリーでした。
入場料は$5.00ほどで、ここから30分ほど歩いて行ける場所にある、もう1つの有名な要塞エルモロにも入れます。
遠くに見える建物がエルモロです。 

住所:Calle Norzagaray | Old San Juan, San Juan 00901, Puerto Rico
関連サイトURL:https://www.nps.gov/saju/index.htm

サン・フェリペ・デル・モッロ砦(エル・モロ)

サンファン旧市街の一番端にあるエルモロ要塞です。
入り口まで芝生の大地が広がっていて寝ている人や凧揚げをしている子供たちがいました。

エルモロ要塞住所:501 0090, United States, Calle Norzagaray, San Juan
ウェブサイト:https://www.nps.gov/saju/index.htm

夕方ごろホテルに帰り仮眠してからご飯を食べる予定でしたが起きたら夜中でした。
明日行く場所を考えていて、一度遠くて諦めたフラメンコビーチにやっぱり行きたくなり、夜中、もう出発する当日でしたが航空券を購入しました。

<2日目>

空港についてあまりの小ささにびっくり。
セスナ用の空港らしいです。

サンファン旧市街から飛行機で30分ほどでクレブラ島に着きます。
フェリーでも行けますが港が街から車で40分ほど離れた場所にあり、本数も少ないため今回は飛行機で行きました。

島の空港は小さく、シーズンではない為か人もいなく、また目的のフラメンコビーチまでは少し遠く歩いてはいけません...
携帯が使えないのでタクシーを呼んでほしいと一緒の飛行機に乗っていたおじちゃんにお願いすると、島の住人だったらしく連れていってくれました。
プエルトリコの人は皆優しいです。

フラメンコビーチ

砂浜がとても綺麗でした。
少し波がありましたが5月頃になると波もなくなりもっと穏やかで綺麗な海になるそうです。
帰りの飛行機まではビーチで島の人と話したり昼寝したりしました。 
初めてみた野生のイグアナ 

夜はずっと食べたかったモフォンゴと言う甘くないバナナを使った料理を食べました。
バナナなのに薩摩芋のような味がしてとてもおいしかったです。

夜の街 ラプラシータ(La Placita) 
たくさんの若者達が飲んで踊って騒がしい街でした。皆ダンスが上手い!

<3日目>

最終日なので早起きをし散歩へ。
朝なので全然人がいなくとっても静かでした。
気温と風が本当に心地よくとても幸せな気持ちになりました。


急に大雨が降ってきたので目の前にあった教会で雨宿りしました。

サンファン大聖堂

教会の住所:153 Calle Crisantemo | Old San Juan, San Juan 00927-6311, Puerto Rico
ウェブサイト:http://catedral-san-juan-bautista.business.site/

晴れてきたので朝食探しをしました。
たまたま入ったお店でしたが安くて美味しかったです。

ハムとチーズを挟んで焼いたパンの上に粉砂糖がかかっています。

朝食後、またぶらぶら散歩をしてホテルに帰りました。

2泊3日の旅でしたがとても満喫できました。
現地の人たちがとても陽気で温かく本当に良い国だなと思いました。

アメリカからはパスポートなしで行ける国、プエルトリコ。
皆さんも是非行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿