1/05/2018

モロッコの旅

今回はあんまりなじみのないかもしれませんが、最近旅先として人気急上昇中のモロッコをご紹介します!
モロッコは世界3大ウザイ国の一つだそうです。笑
モロッコはヨーロッパからLCCで安く3時間ほどのフライトで気軽にいけます。
今回利用したのはEasy JETというLCC。
ロンドンのGATWICK空港からモロッコの一番の観光都市マラケシュまで直行便が出ています♪

マラケシュはメディナと呼ばれる旧市街と新市街にわかれており、旧市街全体が世界遺産となっています。
街は赤土の壁に仕切られた路地によって構成されているので、まるで迷路のようになっています。
あちこちで地元の人が店を開き、物を売っています。
かわいいエスニック風雑貨や、じゅうたんなどかわいい小物がいっぱいでした。

モロッコの気候はとても暑く日中は30度を越えます。
そんな中お勧めなのがフナ広場で飲める絞りたてのオレンジジュース。
オレンジジュースが4ディルハム(約40円)で飲めます。

これがとても美味しくて1日の3回以上は飲んでいました。笑
オレンジのほかにマンゴーキウイアボカドなどいろんな味が楽しめます。

フナ広場
フナ広場はマラケシュ一の観光スポット。
昼間はそんな賑わっていませんが、夜になると何百もの屋台、強引な客引き、大道芸人で毎日夜中までお祭り状態です。

毎日そこで屋台飯を食べました。
モロッコといえば日本でも流行ったタジン鍋と最小パスタ、クスクスが有名です!
牛、鶏、野菜といろんな種類から選べてパンと一緒に食べます。
値段も300円以下でとても美味しいです。

モロッコは以外にもシーフードも有名で、イカ、海老、白身魚のフライは私的にはタジン鍋以上に美味しかったです。

サハラ砂漠
アフリカといえばサハラ砂漠!ラクダ!
1泊2日でラクダに乗るツアーに参加。
ラクダに乗って、夜はサハラ砂漠で現地のベルベル人と一緒にキャンプをするというツアーです。
行く途中には映画の撮影現場にもなって有名な世界遺産アイトベンハドウにもよりました。

今回は時間の関係上1泊2日の砂漠ツアーでしたが、もっと綺麗な砂漠星空を見るためには2泊3日が必要みたいです。
1泊2日だと本当に砂漠の入り口部分までしかいけないので。。。本物の砂漠を体験したいなら2泊3日がおすすめです♪
初めてラクダに乗ったんですが、ラクダはとてもおとなしくてかわいいんですが、お尻が痛くて開始20分で悲鳴をあげました。
出来ることならもう乗りたくないです。笑

青い街シャウエン
マラケシュを満喫したあとはモロッコで一番行きたかった街全体が青い街シャウエン!
インスタ栄えすること間違いない場所です!
マラケシュからはバスを乗り継いで1日かけて移動します。
街自体はとても小さく、1日あれば観光は十分だと思います!
街は本当に青くとてもかわいかったです。

上から見ると全部が青というわけではないですが、青と白が基調になっていてとてもかわいいです。

あまりなじみがないモロッコですが、物価は安いし、他にも見るところがたくさんあるので大変おすすめです。
ちょっと人と違う場所に行ってみたいという人はぜひモロッコはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿