12/15/2017

パナマのおすすめスポット

中南米、南米といえばメキシコ、コスタリカ、ペルーなどが人気ですが、今回は最近になって人気になりつつあるパナマのおすすめ観光スポットについて紹介します。

Multiplaza Pacific Mall
パナマにある数多くのモールの中でも一番人気のモールです。
レストラン、ショップの数も多く、バラエティに富んでいます。
ローカル人達にも人気なので、パナマシティに到着したら一度は行ってみてください。

2. パナマ運河
パナマと聞いて最初に思い浮かべるのはこのパナマ運河ではないでしょうか。
パナマシティからは車で20-30分程の距離にあります。
太平洋とカリブ海/大西洋を結ぶパナマ運河は南アメリカ大陸から回り込む事無く渡ることが出来るため、重要な役割を果たしています。
目の前でゆっくりと巨大な豪華客船や貨物船が水位を変えて閘門を進んでいく姿は圧巻です。

3. Casco Viejo
スペイン植民地時代のパナマの旧市街なのですが、今では古い建物の間や建物をそのまま利用し、おしゃれなレストラン、コーヒーショップ、バーなどが多数あり、ローカルにも人気な観光スポットとなっています。
新市街からは車で10-20分程。

3. Playa Blanca / Buenaventura
パナマにもメキシコのカンクンのような高級ビーチリゾートがあるのをご存知でしたか。パナマシティから車で約2時間ほどの距離にあり、カンクンほどのホテル数ではないですが、それでもJW Marriott,Hotel Riu等の有名ホテルもあり、ビーチ、自然、プール、ゴルフ、食事などを楽しみながらゆったりとくつろぐことが出来ます。

北海道程の大きさながらも見どころがいっぱいのパナマ。
中南米に一度も行ったこと無い方、中南米の国々でもまだパナマを訪れたこと無い方どちらでも満喫できると思いますので、期会があればぜひ一度行ってみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿