10/13/2017

ニューヨークで味わうアフタヌーンティーとBottomless Mimosa

今回は、ニューヨークで是非一度は訪れて欲しい場所をいくつかご紹介したいと思います。

まずは日本でも話題になっている、アフタヌーンティーを味わうことの出来るホテル。
クリスタルガラスブランドでおなじみのバカラがプロデュースをしている”Baccarat Hotel”です。
場所は、有名なMOMAの真向かいにあり、MOMA目指して行けば道に迷うことはないと思います。笑
こちらが外観

アフタヌーンティーは電話またはメールにて要予約です。
*212-790-8867
*NYAfternoonTea@baccarathotels.com

私はメールで予約をし、翌日には担当者から電話があり予約確認をしてくれました。

その際に"サプライズをしますか?"
など、とても丁寧に聞いてきてくださり、アメリカでは中々味わえない”丁寧なおもてなし”でした。笑

では早速エントランスに入ってみましょう!!
ここはエレベーターホールになるのですが、床から壁からキラキラしていて綺麗でした(^^)

エレベーターでGRAND SALONに到着。
こちらのSALONにてアフタヌーンティーを頂きます。

窓側の席を用意してくださっていました。
窓側だからといって景色が良いわけではないのですが、、笑
室内は清潔感と素敵な空間で包まれていました。
いまで言う、インスタ映えのする場所でした。笑

私が行ったのはBaccarat Hotelがオープンしてから間もない頃でしたので、人も多くなく静かな時間が流れる中、頂くことが出来ました(^ ^)

ティースタンドと、アルコールドリンク、最後のお茶の種類をオーダーし暫し待ちます。

最初にやってきたのはスパークリングワインです。
お昼から優雅に一杯頂きました。笑
ついにやって参りました、ティースタンド!
肝心な名前はそれぞれ覚えていないのですが、、、

一番上がスコーンのようなマフィンのようなお食事系、真ん中はフィナンシェとタルト、一番下の段は、マカロンとラズベリーのプチケーキでした*\(^o^)/*

見た目はもちろん、味もパーフェクトでした!
あまりお腹いっぱいにはなりませんでしたが、、笑

ゆっくりとした時間を求め且つ雰囲気を味わうには最高の場所とアフタヌーンティーでした!
皆さまが気になるであろう、お値段ですが、、、

2人で行って、チップ込み約$200.00くらいでした。

私が今まで頂いたアフタヌーンティーの中で恐らく、どのホテルよりも高いアフタヌーティーなのかなと思います。笑

ニューヨークにしかないので、
是非訪れた際に足を運んでみてはいかがでしょうか^^

さて最後にオススメしたい
ニューヨークのレストラン、”Mezetto”です。

観光客の方はいらっしゃらなく、ローカルの方達が多かったです。

Bottomless Mimosa(ミモザ飲み放題)があるとのこでブランチで行って来ました。

かなり小さいお店ですが、週末は並ぶこともあるらしくピーク時間を避けて行ってみてください。
私たちがオーダーしたのはBottomless MimosaとShawarma Steak Hashです。
Shawarma Steke Hashは一番下から、じゃがいも・牛肉・チーズ・目玉焼きがスキレットに盛られています。

一見少なく見えるのですが、じゃがいもとお肉が想像以上に沢山入っているので満腹になります。笑
味も日本人が好みの味付けになっているので、癖もなくお肉もミディアムレアで食べ易かったです!

ちなみにBottomless Mimosaですが、オレンジだけではなく、ピーチ・ザクロ・パッションフルーツもあるので是非ご賞味くださいませ!
全て新鮮なフルーツから絞っているものなので、とてもさっぱり爽やかな味がしますよ!

住所:161 E Houston St, New York, NY 10002
電話番号:212-933-4587

ミモザとお肉が食べたくなったら是非行ってみてください(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿