2/24/2017

イエローストーン国立公園に行ってきました。

イエローストーン国立公園は、ワイオミング州にあり、なんと世界最古の国立公園なのです!
公園は火山地帯に位置しており、勢いよくお湯を吹き上げる間欠泉はイエローストーン国立公園を代表するシンボルとなっています。
こちらが一番有名なOld Faithful Geyserです。
向かいにあるホテルで次のお湯の噴出予想時間が確認できるので、ぜひ立ち寄ってみてください。
間欠泉の他にも、自然が作り出したとは信じがたい色鮮やかな温泉プールが多数あり、心を動かされること間違いなしです。
イエローストーン国立公園といえば、アメリカンバイソンも有名ですよね。
公園内をドライブしているとバイソンが道路を歩いていて渋滞を作ったり、草原にバイソンの群れを見つけることができます。
川で涼んでいるバイソンも見つけました。
公園内にはバイソンの他に大型の鹿 Elkもいます。
Elk同士が会話をしている可愛らしい鳴き声を耳にすることができ感動しました!
Elkを見た後ですが、、、イエローストーン国立公園に行かれた際はぜひElkのお肉を食べてみてください。
他ではなかなか食べられる機会がないと思います。
少し獣臭い気もしますが、低脂肪であっさりしていて食べやすいです。
私はElk肉のソーセージのスパゲッティに挑戦しました。
イエローストーン国立公園を訪れるほとんどの観光客はジャクソンホールという街を通過します。
ダウンタウンはカウボーイの街という感じで、私はウエスタンブーツを履いて歩いてみました。
広場には鹿の角でできたアーチがあり、オススメの写真撮影スポットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿