2/10/2017

メキシコ カンクン

先日、ハネムーン先としても有名なメキシコのカンクンに行ってきました。
人生初のカリブ海だったため、少し背伸びして、オールインクルーシブの豪華なホテルでのんびり過ごすことを目的に出発しました。
日本からは少し遠いカンクンですが、アメリカ発ですと様々な都市から直行便が出ていて、大変便利です。
日本からいらっしゃる方もアメリカでお乗り継ぎされるとスムーズにご旅行いただけるかと思います。

カンクンは1年を通して気候がいいはずが、天気予報ではあいにくの雨模様。
心配しながら向かいましたが、到着したら暑いほどの快晴でした!!
さすがCANCUNです、青空と今まで見たこともない程美しいカリブ海、ハネムーン先に選ばれる理由がよくわかります。
宿泊先はハイアットジラーラカンクンです。
アダルトオンリーのホテルではありますが、ハネムーンで訪れる日本人の中では、ダントツ人気ナンバー1のカンクンにあるオールインクルーシブホテルです!!
到着が早かったためチェックインの時間まで待ってようと思いましたが、到着後すぐに案内してくれました。
何気ない会話の中で日本人ですか?と尋ねられ、そうですと答えているうちに案内されたフロントには日本の国旗が!!
なんと日本人のコンシェルジュが常時いるようで、私達を担当してくれました。
いただいたホテルの案内も日本語でした。
横には韓国の国旗が、韓国人のハネムーンらしきカップルが韓国語でご案内を受けていました。
もちろんSpanish & Englishでも対応してくださいます。
お部屋は全室スイートルーム、シャンパンとワインのボトルが飲みきれないほど用意されていました。
目の前に広がる絶景に思わずうっとりです。
このホテルの魅力は何と言っても、オールインクルーシブという名のサービス、全て食べ放題、飲み放題です。
カリブ海を眺めながら、好きなときに飲み、好きなときに食べて..なんとも贅沢です。
ルームサービスもお部屋に用意されている食べ物や飲み物も全て料金に含まれているので、ホテルでお財布を使うことはありませんでした。
カリブ海は本当にきれいです。
こんなに透き通った海を見たのは人生で初めてだったので、私は大興奮、日焼け止めを塗るのも忘れて早速海へとむかいました。
海を存分に満喫した後は、ホテルのプールで一休み、プールバーが最高に贅沢でした。
目の前にあるカリブ海を見ながらプールの中で飲んだカクテルはどれも本当に美味しかったです!!
ここまで来たら食べて飲んで太るほか無いと思った私は、ホテル中にあるレストランをはしごして思う存分美味しい料理を堪能しました。
メキシカンはもちろんのこと、アジアン、イタリアンにビッフェと様々なレストランがあり、どれも絶品でした。
ホテルの外にも行きたくなったので、近くにある人気なレストラン、メクストリームにも行きました。
店内の雰囲気がとても可愛く、料理は安くてボリュームがあって美味しかったです。
また、スタッフの方が皆サービス精神旺盛でとても楽しく過ごせました。
ドリンクを注文したら、頭にのせて運んで来てくれます!!
滞在が短かったため、今回はいけませんでしたがカンクン周辺には有名なマヤ遺跡や神秘的なセノーテ等、魅力が満載です。
私はまた絶対に来たいと思いながら、カンクンを後にしました。

魅力満載のおすすめ観光地カンクン!!
まだまだ寒い日が続きますので、この機会に是非一度暖かいリゾート地に足を運んでみてはいかがですか?