4/01/2016

自然いっぱい イエローストーン国立公園

これから春・夏に向けておススメ、自然がいっぱいのイエローストーン国立公園をご紹介します。
迫力満点の間欠泉!

まずはOld Faithful Geyser
近くで目の当たりにした時の迫力はただただスゴイの一言です。
間欠泉の噴出予想時間が近くのオフィスに掲示されていますので、その時間に合わせて近くで待てるのがいいですね。

また夜のgeyserは月光に照らされて幻想的な光景を映し出してくれますので、夜のイリュージョンも是非見て下さいね~。

また道中ではバイソン、エルク(アメリカアカシカ)など、珍しい動物たちにも出会えたりします。
大自然の中に悠々と寝そべるバイソンたち

まるで別世界にいるかのように、動物たちの近くにいる時はゆったりとした時が流れていました。
これぞ大自然という感じです!
大自然に包まれながら時間がゆったりと流れるLake Yellowstone

またLake Yellowstoneではボート,  近くのトレイルでは乗馬も楽しむことが出来ますので、アウトドア派の方にはまさにうってつけの場所だと思います。
食事も地元の素材を使った料理が味わえますので、その点も大満足の旅行でした。

近隣のグランドテトン国立公園等も交えて、4泊5日ぐらいのスケジュールであれば十分に楽しめるかと思います。
ただし夏の繁忙期は園内のホテルがなかなか取れませんので、早めの旅行計画 & 現地では余裕を持ってゆっくりと”自然をかみしめながら”まわってみて下さい。

今まで経験したことのない感覚を得られること間違い無しです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿