12/18/2015

「世界で一番美しい島」パラワン島

今回私がご紹介するのは、フィリピンのパラワン島・エルニドです。
日本ではあまり知られていない旅先・パラワン島ですが、アメリカの旅行雑誌「travel+ leisure」や「Conde Nast Traveler」で、「世界で最も美しい島」に選ばれた今注目のリゾート地です。
「フィリピン最後の秘境」エルニドの売りは、1島1リゾート。
手つかずの自然とエメラルドグリーンの海がエルニドの最大の魅力です。

フィリピンは年間を通して暖かく、日本の夏の服装で1年を過ごせます。
日本からマニラまでは直行便で4時間、エルニドまではマニラから国内線を利用して1時間20分程。
回私は同じくパラワン島のプエルトプリンセサから6時間の乗り合いバスを使用した陸路でエルニドへ入りました。
倹約家・バックパッカーの皆様には陸路もお勧めです。

エルニドには、「イエローキャブ」のようなタクシーは走っていないのでトライシクルと呼ばれる乗り物がメジャーな移動手段です。
距離にもよりますが大体10ペソ程(約40円くらい!)
トライシクル
中から見るとこんな感じ。

今回私が滞在したのは、エルニド・コーブリゾート。エルニドのリゾートホテルの中では、お値段もお手頃な3つ星ホテルで、コストパフォーマンスがとても高いホテルです。
ホテル唯一のレストランは全席オーシャンビューのオープンテラス席
日中は近くの無人島までオーシャンカヤッキング
滞在中は毎晩水平線に沈む夕日を眺めながらサンセットディナー

El Nido Cove Resort
Sitio Lamoro, Barangay Pasadeña
El Nido, 5313, Palawan
Philippines
TEL : +63-02-9025900
Email: elnidocove@gmail.com


エルニドの街並み

洞窟探検
エルニド自慢のエメラルドグリーンの海

パラワン島への旅行、ベストシーズンは12月~5月です。
フィリピンでは、英語が公用語とされているため、英語を話す人口がとても多い国です。
旅行していて言葉が通じず困ることはほとんどありません。
皆様も次の長期休暇にフィリピンの「世界で一番美しい島」に足を運んでみてはいかがでし
ょうか。

1 件のコメント:

  1. 写真を撮るのがお上手ですね!すごくいい!

    返信削除