8/07/2015

子供心を忘れないためのワクワクスポットBEST3! (ラスベガス~グランドサークル編)

先日3連休がありましたので、思い切って弾丸でツアーに参加してきました!
その時に私がとても気に入ったワクワクスポットをランキングでご紹介したいと思います!

第3位!
M&M's World
https://www.mmsworld.com/
(Located in Showcase Mall, 3785 South Las Vegas Blvd, Las Vegas, NV 89109)
営業時間:毎日9AM~1AM
とにかくカラフルで可愛らしい!
マグカップ、キーホルダー、Tシャツなど、1階から4階まで膨大な数のキャラクターグッズでいっぱいです。
Las Vegas Blvd(ストリップ)沿い、モンテカルロの東向かいにあります。
特におすすめなのはこちら。
2階にあるCandy Wall!!
色々な種類のM&M'sチョコレートが壁にズラーっと並んでいます。
見ているだけでも10分は滞在できます。
夜になるとキラキラしていて更に可愛さアップです。
大人の方もワクワクすること間違いなしです。


第2位!
ルート66の街 セリグマン
皆さまご存知でしょうか?
こちら、ディズニー映画「カーズ」の舞台となった街なんです。
私はカーズが大好きなので到着した瞬間、眠気が吹っ飛び興奮を抑えきれませんでした。
(到着まで車の中で爆睡していました)
ヤッター!!

物語のように、高速道路が開通するまで重要な役割を果たしていた国道66号線も、今では車通りが非常に少なく、静かな街となっています。
しかし、そんな中でも沢山の人で賑わっている場所を発見!
Angel & Vilma Delgadillo's Route 66 Gift Shop
http://www.route66giftshop.com/
(22265 Historic Rte 66, Seligman, AZ 86337)
営業時間:毎日 8AM~6PM

昔は床屋さんだったそうですが、今ではルート66グッズを揃えるおみやげ屋さんになっており、店内は日本人の観光の方々でいっぱいでした。
店員さんも随分慣れているようで、お会計の際には日本語で話してくれました。
実はこの場所、「山下智久 ルート66 たった一人のアメリカ」という日本のテレビ番組でも紹介され、山ピーもこの場所で、オーナーのエンジェルさんに散髪をしてもらったんですよ~。

なんて話していたらまさかの、エンジェルさん自転車に乗りながら笑顔で登場!お元気!
テレビにも沢山出ていてとっても有名人です。
自然と撮影会になりました。


第1位!!
グランドキャニオン穴場撮影スポット

グランドサークルの中でも、グランドキャニオンは外せません!
もちろんこの場所も沢山の方々が訪れていました。
どこから撮っても壮大で圧巻される風景ですが、一般の人では見つけることが難しい、ガイドさんおすすめによるワクワク撮影スポットへ!
足がすくんでしばらく動けません…
この少し出ている部分に行くまでが自分との戦いです。
高所恐怖症の私にとって、ここまでが精一杯でした。怖すぎて足は下ろせず!
かなりの穴場なようで、私達以外は全く人がいなかったのでたっぷり時間を使えました。
ツアーに参加すると、自分たちだけでは探すことが出来ない場所にも連れていってもらえたり、先の天候を読んで移動をしてもらえたりと、無駄なく観光を楽しめます。
(実際にこの後、グランドキャニオンは土砂降りになりました)
柵がない為怖くてたまりませんが、その分大自然をより近くに感じられます。
とても神秘的で素敵です。

ここで寝転がったりする人もいましたが、かなりの強者ですね。
足元に十分注意して、是非素敵な写真を撮影して下さい!

----------------------------------------------------------

☆ 今回参加したツアー
モニュメントバレー&グランドキャニオン国立公園&アンテロープ1泊2日ツアー
http://www.iace-usa.com/tour/tours/monument-valley_grand-canyon_antelope-canyon_2days_tour/

0 件のコメント:

コメントを投稿