8/14/2015

モニュメントバレー&グランドキャニオン国立公園&アンテロープ1泊2日ツアー

一生に一度は行ってみたい場所グランドキャニオン。
話題沸騰中の神秘的なアンテロープキャニオン。
映画の撮影場所として今でも人気のモニュメントバレーに1泊2日のツアーで行ってきました。

まずはラスベガスから車で約6時間のところにある、レイクパウエルとグレンキャニオンダムに到着しました。
こちらのレイクパウエル、全体を見渡せな程広い湖なのですが、実は人口の湖なのです。
レイクパウエルのすぐ横にあるグレンキャニオンダムによって造られた人口の湖で、今では湖の中にホテルなどができておりリゾート地としても人気となっています。
こちらのグレンキャニオンダムですが、完成してから満水になるまで、なんと17年もの時間がかかったそうです!!!

次に向かったのは、今話題の神秘的な場所アンテロープキャニオン。
ネイティブアメリカンのナバホ族のガイドさんと、さらさらの砂を歩いていくと地下へと続く階段に到着しました。
そして階段を降りて行くと、その先には思わず息を呑むような神秘的な光景が広がっていました
アンテロープキャニオンは何百年にも及ぶ侵食(主に雨水と風化による侵食)でできた、世界でも類をみない場所としてとても人気です。
今でもモンスーンの時期に雨水が鉄砲水となって流れることがあり、侵食は現在でも続いています。
ロウアーアンテロープキャニオンの特徴である、狭い通路や急な上りをガイドさんの説明と共に約1時間ほどかけて進んでいきます。
どこまでも続く神秘的な光景は、自然が創る芸術そのものでした。

アンテロープキャニオンを後にし、次に訪れたのはホースシューベンドという場所です。
ここはアンテロープキャニオンやグランドキャニオンほど有名ではないですが、(実は私もあまり期待していませんでした。。)ホースシューベンドをみた瞬間、恐竜時代の地球にタイムスリップしたのではないかと思う光景が広がっていました。
約1キロほど砂の道を進んで行くと、大きな岩の割れ目が見えてきました。
炎天下40度の中行き着いた先は、大地の割れ目をとても美しいコロラド川が流れる壮大な迫力の光景でした。
ホースシューベンドは想像以上の規模と迫力で、私は個人的にとても感動したオススメの場所です。

1日目の最後の目的地は、西部劇の撮影場所として有名になったモニュメントバレーです。
ここはネイティブアメリカンの居住区となっているとても神聖な場所で、実際にナバホ族の方が住んでいる住居も所々見ることができます。

2日目の朝は早朝4時半にホテルを出て、1日目遠くから眺めたモニュメントバレーでの朝日鑑賞です。
少し雲行きが怪しく遠くで稲光がみえていたので心配しておりましたが、雲はかかりながらも雲の間から光が差す神秘的な朝日をみることができました!
朝日鑑賞の後はモニュメントバレーをナバホ族のガイドさんとジープで巡るツアーです。
このジープツアーでは遠くからだけでなく、間近にモニュメントバレーをみることができ、それぞれの岩の説明やナバホ族の歴史・生活など興味深い話を聞くことができます。
また映画の撮影で実際に使われた場所もたくさん案内してくれるので、映画好きの人にはたまらないツアーです。
間近で見るモニュメントバレーは想像以上に大きく壮大で自然の広大さを感じさせてくれます。
このジープツアーも想像以上に感動したオススメの部分です。

最後に向かう目的地はいよいよグランドキャニオンです。
ビューポイントに到着した途端、見える世界は圧倒的な広さでどこまでも続くの渓谷の景色。
その規模はなんと東京都が2つすっぽり収まってしまう程の広さだそうです!
ツアーでは沢山のビューポイントを訪れることができ、それぞれのビューポイントで異なるグランドキャニオンの景色をみることができます。
約19億年もの歳月をかけ、コロラド川の流れや雨、風、太陽熱などにより侵食されてできた全長約450キロの大渓谷は、太陽の動きとともに刻々と表情を変え、圧巻の自然の素晴らしさを表現してくれます。
最後に、さすが国立公園だけあって、エルクにも出会うことができました〜!

今回1泊2日のツアーでしたが、内容の濃い盛り沢山のツアーで自然の雄大さを全身で感じられる素晴らしい経験となりました。

☆今回参加したツアー☆
モニュメントバレー&グランドキャニオン国立公園&アンテロープ1泊2日ツアー
http://www.iace-usa.com/tour/tours/monument-valley_grand-canyon_antelope-canyon_2days_tour/

0 件のコメント:

コメントを投稿