7/17/2015

カリフォルニア州サンタバーバラのソルバング

今回はカリフォルニア州サンタバーバラ郡の都市であるソルバングをご紹介したいと思います。

ソルバングという市の由来はデンマーク語で日射しを受ける野原という意味だそうです。
ロサンゼルスからは約3時間、サンタバーバラからは40分ほどでいけるデンマーク村として有名な街です。

道中、何もない山道で、いきなり風車が見えてきてデンマーク村にたどりつきます。
可愛いお洒落なデンマーク特有の建物が並び、それらを眺めながら歩くとおいしそうなディニッシュ・ペストリーのお店がたくさんありました。
ワイン好きにはたまらないティスティングもできるお店も豊富でうれしい限りです。
ワインテイスティングが出来るお店の一つ

2010年の国勢調査では人口5245人がソルバングに住んでいます。
おおよそ100年前にアイオワ州からデンマークの人々が移民で移り住んでおり、その後に地元建築家により古い建物をデンマーク様式にして外観を新しくしてからソルバングはカリフォルニア州でも大きな観光地となりました。
今では年間100万人以上の観光客が訪れています
アメリカにいながらヨーロッパの異国情緒が感じられる素敵な街です。
少し街を離れるとブドウ畑が広がっています
多くのワイナリーでテイスティングが出来ます

ロサンゼルスから日帰りでも行けますが、周辺にあるワイナリーを巡って一泊されても宜しいかと思います。
ホテルのお手配のご希望などございましたら最寄りの支店までお問い合わせ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿