5/29/2015

シーズン真っ盛りのマイアミ

先日、シーズン真っ盛りのフロリダ州マイアミに行ってきました!

マイアミといえば“ビーチ”!!!
ということで、さっそくマイアミビーチへ!

マイアミの海はエメラルドグリーンに近い色をしていて、とてもきれいでした。

気温はほぼ毎日30度を超える暑さで、日差しも強いのでサングラスは必須です。

また、車でビーチに行く際は、近くの駐車場に停めることになります。
(私が行ったときは平日で2時間15~20ドルでした。)

とくにシーズン中の週末は非常に混雑するため、時間に余裕を持って良くと良いと思います。

マイアミはビーチだけでなく、街中も賑わっていて、アメリカにいながらラテン風の雰囲気を楽しめるのも一つの特徴です。

ビーチ近くの大通り。ずらりと並ぶヤシの木が南国気分にさせてくれます♪

上の写真はエスパニョールストリートという通りで、
たくさんのラテン料理レストランが軒を連ねていました。

どのレストランも賑わっていて、どこに入るか迷いに迷い、、、

人生初のキューバ料理をいただくことに!

何を頼めばいいか分からなかったので、店員さんおすすめをオーダーしました。
(チキン、ライス、焼きバナナ)

キューバ料理と聞くと、いったいどんな味なんだろう?と思うかもしれませんが、心配ありません!日本人の口にも合う味付けで、美味しくいただきました。
みなさんも次のバケーションは、異国情緒漂うマイアミでゆっくりのんびり過ごしてみてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿