5/22/2015

冬のナイアガラの滝

いつもIACE雑記帳をご覧頂きありがとうございます。

今回は先日訪れましたナイアガラの滝についてご紹介致します。

デトロイト支店からナイアガラまでは車で約6時間。

すこーし遠いですが絶景の為なら楽なもんです!

アメリカからカナダの国境は日本の高速道路の料金所みたいなもので、

ここでパスポートを渡していくつか質問されたらもうカナダに入国です。

デトロイトからのカナダへの行き方は大きく分けて2通り。

ダウンタウンから入るか、ポートヒューロンから入るかどちらかとなります。

日にもよりますが、やはりダウンタウンよりはポートヒューロン経由の方が

少し空いてるのではないでしょうか?

ちょっと国境を超えるともうカナダ。表記も違います。

アメリカと違って表記はkmなので速度には注意が必要です。

やっと着きました!

やっぱり世界の絶景!壮大さが違います。

正直なところあまり期待していなかったのですが、いざ対面してみるとやはり絶景はいいですね!!

私が行ったときはまだ真冬だったので、クルーズなどのツアーもやってませんでしたが、

今は滝の直ぐ近くまでいけるクルーズツアーやヘリコプターのツアーなどいろんな角度から

滝を楽しめるのでこれからの季節に是非お勧めです!

ナイアガラに宿泊の場合は滝が見えるホテルなど如何でしょうか?

1泊100ドル程度〜ありますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿