4/17/2015

夏場のテキサスの穴場スポット!

90度近い日が多くなってきたダラスですが、先日、暑い日、涼しい日に関係なく大人気のウォーターパークと川遊びに行って来ました。
I-35を南に下りちょうどオースティンとサンマルコスの間に位置すSchliterbahn, New Braunfels
70エーカーの広大な土地に東側と西側の2つウォーターパークがあり、すぐ横にComal Riverが流
れていて、ウォーターパークだけでなく川で遊んでいる人たちが沢山いて、ちょっとリゾートな雰囲気が味わえます。

もちろん1日では足りないぐらい広いことはご想像できるでしょうか?
パーク内を頻繁に走っているトラムに無料で乗れるので流れるプールで隣のパークまで流されてしまっても心配いりません
パーク内には宿泊施設もありとても便利なので1泊2日でパーク内に宿泊。
23人まで泊まれるくらいのロッジタイプもあり、ニーズに沿ったロッジ選びができますよ。
今回はRiverbend Cabinに泊まり、洗濯機、乾燥機、キッチン、BBQグリルあり、目の前にはすぐにアクセス可能な流れるプールと大きな3種類のスライドに長蛇の列が見えて、楽しそうな声が聞こえてきます。

この3種類のスライダーはWolfpack Raft Slide, Master Blaster, Black Knight
小さいお子さんもライフジャケットをつけてチャレンジできます!
そしてなんといっても、宿泊客は閉園後1時間遅く、朝開園前1時間早く遊べる場所もあり、この3種類の人気のスライダーも長時間待たずに楽しめます。
プールの中にバーが併設されており大人もお酒が飲めてさらに楽しい時間がすごせます。
パークの中でお腹がすいたら食事もできますしギフトショップもあります。キャッシュをもって歩く必要もなく、ギフトショップにあるカードに金額をチャージしてキャッシュカードとして利用できるので、便利です。
大きいスライダーだけでなく、ブギーボードや小さいお子様も遊べるくらいの6つのプレイエリアや小さいスライダーもあり、レースできるスライダーもあり、家族で大満足なウォーターパークでした。

水遊びは満喫したはずなのですが、次の日は川遊び。
ウォーターパークから西へ20分。Hill County とよばれるくらい緩いアップダウンの道が続いていてダラスとは違った景色が広がります。
そのちょびっと田舎の感じが広がる中にあるお家を間借りして、川くだりを楽しみました。
宿泊先のオーナーが川下り用のチューブ(大きい浮き輪)とクーラーボックスを用意してくれて、とて
もスムーズに準備ができて初めての川くだりを体験。
チューブにのって青く高く見える空の下で緩やかな流れに身を任せてのんびり、リラックス。
子供たちチューブに乗っているのが飽きたら、川の中に入ったり、ウォーターガンで遊んだりと所々早い流れのところもあったり、足のつかないところもありますがここでも小さいお子さんも十分に楽しめます。
所々に売店があり、そこで飲み物や食べ物を調達してお腹もみたして、2時間ぐらいの川くだりを楽しみました。

旅の最後はBBQテキサスにいたらBBQははずせないコースですよね。
フードネットワークなどで紹介もされているSALT LICK
Round Rock とDriftwood と2箇所あり、Driftwoodの方面へ。
本当にこんな所にあるのでしょうか?というくらいの何もない道をドライブして、突然お店が出てきました。駐車場もだだっ広く、やはりテキサスだなと感じさせる風景です。
レストランの敷地内にはワイナリーもありローカルワインも飲めます。
待ち合わせの時間より早く到着したので私はホワイトサングリアをいただき、子供たちはライブミュージックをきいたり、遊べる場所もあるので時間をすごしました。
レストランの中に入ると有名な!BBQピットがありお肉やソーセージがどーんと!焼かれていて美味しそうな匂いが漂います。Thurman's Choice とBeef Ribを頼み、どーんとお皿からはみ出る勢いのサイドの量はすごいです。ポテトサラダもマヨネーズタイプのではなく、少しピリ辛で美味しかったです。
残念なことに、私はお腹があまり空いていなかったため、再度チャレンジを想い、Salt Lickを後にし
ました。

夏休みにウォーターパークと川くだりへの計画される方!
ウォーターシューズ、帽子、日焼け止め、ウォータープルーフの電話やキャッシュを入れるケース、と冷たーい飲み物をお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿