3/06/2015

世界有数の学業の街、ボストン

みなさんこんにちは

今回は世界有数の学業の街、ボストンについてご紹介します

ボストンには600を超える学校があり、人口の約半数が学生なんです!
ハーバード大学や、MIT(マサチューセッツ工科大学)を始め、多くの大学、そして専門学校があり学生都市として世界中から人が集まってきます。

またボストンはアメリカのなかで最も歴史のある都市の一つでその町並みはヴィクトリア朝時代のヨーロッパを思わせるものになっています


こちらがMITです!
少しモダンな感じもしますね!

また、ボストンは歴史、学問だけではなくスポーツも盛んな街なんです!
ここには北米4大スポーツリーグNFL,NHL,MLB, NBAのチームがあり、大学が多いこもありcollege leagueも盛んでスポーツ観戦も気軽に楽しめちゃうんです!


これは秋頃に見に行ったBoston Collegeのフットボールの試合です
街の人の応援がすごかったです。
そのおかげか、この日は見事にBoston Collegeが勝利しましたー!
College Leagueの試合はプロスポーツに比べチケットの値段がお安く身近です

College Leagueだけでなく、プロスポーツもボストンは2013年ワールドチャンピオンになったRed Sox, 2014年シーズンスーパーボウルチャンピオンThe New England Patriotsのホームです!!
どのスポーツも見ごたえがあって、一見の価値アリです

ぜひみなさんも本場のスポーツ、見に来てくださいねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿