2/06/2015

Jazzの街 New Orleans

Jazzの発祥地 ニュ-オリンズへ行って来ました! 

まず、ニュ-オリンズといえばフレンチマ-ケット
アメリカで一番古いと言われている市場です。
地元の土産物はもちろん骨董品や生鮮食品が置かれています。
お土産はこちらで買うのがお勧めです。 
地元の特産品はもちろん可愛いアクセサリ-やジャマイカやアフリカ系の衣装やアクセサリ-、小物などもあります。
私は今回はスパイスを友人に買いました。 
こちらの料理は辛いものが多くスパイスが豊富です。
同じに見えてそれぞれ味も違うようです。
入り口
中の雰囲気
スパイスのお店

買い物が済んだらマ-ケット内のCafe Du Mondeでベニエとコ-ヒ-。
日本にもお店があるこちらのカフェのベニエはほんのり甘くて美味しいです。
時間が合えば外でのJAZZライブも見ることができます。

その後はオイスタ-巡り!
中西部に住んでる私はシ-フ-ドが気軽に食べれないので、オイスタ-が食べたくてお店を渡り歩きました。

1軒目はこちら。
フレンチクォ-タ-から近いFelix's Restaurant and Oyster Bar Inc.
新鮮で大きな牡蠣が売りのお店です!

2軒目はAcme Oyster House in Metairie.
私が行ったお店はMetairie店で少しフレンチクォ-タ-から離れますが地元の人が絶賛するお店。
(フレンチクォ-タ-にもお店があります。) 
いつも行列なので少し余裕を持って行かれるといいかと思います。
店内は割りとガヤガヤしているので子供連れでも全然気にならないです。
こちらのChargrilled Oystersがお勧めです~~! 本当に美味しくて4人で4皿頼みました・・・・(食べすぎ)

地元料理はこちらのお店で堪能しました。 COPELAND 
ニュ-オリンズといえばオイスタ-、ガンボ、ジャンバラヤ、crawfish
静かな雰囲気のお店でJAZZを聴きながら食事を楽しむことができました。
ガンボ
CRAWFISH BREAD

その他写真はありませんが、ダウンタウンのショッピングや水族館、City Parkを楽しみました。 
これからマルディグラ(ニュ-オリンズ最大のお祭り)で街はにぎやかになりますね。 
ニュ-オリンズは冬でも暖かく日によっては昼間は半袖で過ごせる事ができます。
昼間は薄めのジャケットでアクティブに観光できるのでお勧めです。 


フレンチマ-ケット  http://www.frenchmarket.org/
1235 North Peters Street
New Orleans, LA
(504) 596-3420

Cafe Du Monde  http://www.cafedumonde.com/
800 Decatur Street
70116 New Orleans
(504) 525-4544

Felix's Restaurant and Oyster Bar Inc  http://www.felixs.com/
739 Iberville St.
New Orleans, LA 70130
info@felixs.com
 (504) 522-4440

Acme Oyster House     http://www.acmeoyster.com/
Metairie Location | Est. 1998
3000 Veterans Blvd.
Metairie, LA 70002
504.309.4056

COPELAND  http://www.copelandsofneworleans.com/index.htm
701 Veterans Memorial Blvd
Metarie , LA 70005
504.831.3437

0 件のコメント:

コメントを投稿