1/09/2015

新路線!ユナイテッド航空のサンフランシスコ-羽田線の体験搭乗!

今回、10月26日より就航したユナイテッド航空サンフランシスコ発、羽田行きのフライトに搭乗してきました。
私が利用したのはUA875便のビジネスクラス(ビジネスファースト)です。写真と共にご紹介します。

出発時間6:05PM、余裕を持って3時間前にサンフランシスコ空港へ到着、ユナイテッドクラブラウンジで搭乗まで待つことにしました。ラウンジ内は、クッキーやスナック、ドリンクバー、バーカウンターがありました。

さて、出発時間も近づきいよいよフライトに搭乗。機材は777で席の配列は窓から2列、4列、2列。座席は進行方向と同じ向きのものと、逆向きのシートが交互に配置されているユニークな作り。私は進行方向と同じ向きの座席に座りました。
座席は自由に角度を変えることでき、フルフラットのベッドにすることも可能

大きなスクリーンでオンデマンドの映画を楽しめる。

続いては食事です。
食事はメインのメニューなどいくつか選べるものもあり、自分の好みに合ったものが食べれます。私が選んだメインの料理は白身魚のフィレで、味もしっかり付いていて日本人にも食べやすい味付けになっていました。 1品あたりの量が多く、次々と料理が出てくるので直ぐにおなか一杯になってしまいます。。。
白身魚のフィレ(クリーミーロブスターソース、ズッキーニ、にんじん、ほうれん草)

チキンカツ(トンカツソース、ブロッコリー、御飯)

ハーブ入りスクランブルエッグ(ポテトグラタン、ターキーソーセージ)

そして無事羽田空港に到着。到着時刻は翌日の深夜10:35PMに到着。この時間、入国審査、税関は空いていて、預け荷物が無ければ、30分程で空港を出ることができます。

到着後、その日は羽田空港の羽田エクセルホテル東急に宿泊。空港の国内線ターミナルに直結している為、到着後国際線ターミナルから空港のシャトルバスを利用して移動します。シャトルバスは深夜0:06AMまで約5分間隔で運行、ホテルのある第2ターミナルまでは約6分ほど。この様に深夜に到着されて、次の日の朝のフライトで羽田からご移動される方にはお勧めのホテルです。

室内は、空気洗浄/加湿機や寝巻き、アメニティセットなども揃っていて、禁煙、喫煙のお部屋も選べます。

ここのホテルのお勧めは、お部屋の窓から飛行機や滑走路が見えるお部屋があることです。飛行機の発着を見ることもできるので、飛行機好きの方には大人気のお部屋です。また、朝食バッフェは和、洋と選ぶことができ、特に和食は焼き鮭に納豆を始め、炊き込みご飯や蕎麦など、アメリカから長時間のフライトで帰国して疲れが取れない次の日の朝食としては最高のメニューでした。
部屋の様子 外から飛行機が見えます!

朝食バッフェの様子

ここ数年で国際線の発着が増えてきている羽田空港。成田と比べると東京都内にも近く便利なロケーションです。是非皆様もご利用くださいませ。

ウエストロサンゼルス支店 SK

0 件のコメント:

コメントを投稿