1/23/2015

大阪でスイーツ三昧!

こんにちは。今回は私の出身地、大阪についてご紹介したいと思います。
大阪へは東京から新幹線で2時間半、飛行機で約1時間の旅となります。
大阪といえば、商売の町、そしてお笑いの町という印象が強いと思います!
なんば駅から徒歩三分、なんばグランド花月で新喜劇鑑賞、そして新世界で名物串かつを堪能する!
その後は日本一長い商店街、心斎橋筋商店街でお買い物・・・
これがお決まりのツアープランでしょうか?

しかし、今回ご紹介するのは大阪のビジネス街梅田にある話題のスイーツ&カフェです。
大阪駅付近は日本最大級のデパート激戦区! 
デパ地下スイーツめぐりは女性の心をつかむこと間違いなし!
ここには日本のみならず世界から選りすぐりのスイーツが集まっております。
きっとお気に入りの一品が見つかります。

私のお勧めは、デリチュース JR大阪三越伊勢丹店DERICIUS
ガトーフェスタ・ハラダ 阪神百貨店・梅田本店グーテ・デ・ロワ
こちらはダークチョコレート、ホワイトチョコレートでコーティングされたものもあります。
この時期にはバレンタインのプレゼントにもってこいです。
お土産にもぜひお試しあれ!!  

そして私の一押しのカフェがキルフェボン グランフロント大阪店です。
キルフェボンは東京をはじめ日本各地に展開するフルーツタルトの美味しいお店です\(^o^)/

西日本では大阪、京都、福岡にお店がありますが、こちらのカフェにはそれぞれのお店でしか食べられないオリジナルタルトがあるんです(^^)/
今の時期はオレンジとバタークリームのタルトーマンダリン風味ーが大阪店限定となっております。こちらの限定商品は季節ごとに変わるのでオリジナルタルトをお目当てにくるお客さんが多いですねー!

また、この季節には各店でそれぞれ違ったイチゴを使ったタルトも登場しているのでぜひチェックしてみてください\(^o^)/

結局スイーツ特集になってしまいましたが、いかがでしょうか?

他にも大阪には一日では足りないくらい面白いスポットがたくさんありますのでみなさん春休みには大阪へお越しください。
たくさんの新しいお店やアトラクションが皆様をおまちしてります\(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿