12/19/2014

Japan's Monkey Waiters

今回ご紹介する「居酒屋 かやぶき」。ご存知の方も多いのではないでしょうか。
特にオーストラリア・北米のお客様がここ何年かで大急増してるそうです。
・・・だって、オーストラリアでも北米でもここのかわいいスタッフさんには会えませんからね。

そのかわいいスタッフの正体は、お猿さんです!  きゃー!かわいいっ!!

念願叶い、10月に1泊2日でこの居酒屋の為だけに宇都宮に行きました。

餃子よりお猿さん!!
ちなみに海外からのお客様は東京から日帰りされる方がほとんどのようでした。

最近は満席で座れず立ち飲みしていく観光客もいるとの情報を聞きつけたので事前に予約。
その時の電話で「うーん、今日は下りてくるかしら・・?」と意味深なママ。

ん? 下りてくる? んん??? 

予約の時間まで日光を散策してお店に向かいました。
東京から新幹線で1時間半、宇都宮の駅からタクシーで15分くらいで到着です。


お店に到着。いつお猿さんが出てくるのか?!もしくは出てこないのか・・・?
友人との会話もままならないくらいソワソワしていると・・・

大塚マスターに連れられてベビちゃんが下りてきました!!2階に住んでるんですね。
私達のお隣の席の方達の新幹線の時間が迫っているのを知ったマスターは、まだ他の
お猿さんの準備ができてなかったのですが、ベビちゃんだけ連れてきてくれました。
「せっかく来てくれたんだから見せてあげたい!」と、なんて優しいマスター!


でも、いつも一緒のお友達がいなくて不安なベビちゃんはすぐママの元へ。


かわいいベビちゃんに癒されていると、なにやらいっぱいやってきましたよ!



写真がブレていて大変申し訳ないのですが、そのくらいお猿さん達の元気の良さが
伝わりますでしょうか?!

奥にお座敷があり、ここでショーを見せてくれたり一緒に写真をとったり❤
お猿さんと触れ合うことができます!


この日もいらっしゃいましたよ!オーストラリアからのお客様。
日本で生きた英語に触れ合えないーとお困りのあなたにもオススメです。
お猿さんがいるからか、大塚オーナーの人柄か、ここでは誰とでも仲良くなれました。


写真タイムが終わると、看板娘・福ちゃんのショーを見せてくれました。
動画がアップできないのが残念ですが、おしぼりも持ってきてくれましたし
反省もみせてくれたし、みんなとってもお利口さんでした。


こんなエロスな姿も。(笑


ショーが終わった後のお猿さんは、TIPのりんごをもらいみんな大満足でした。
お猿さんも頬袋持ってるんですね。知らなかったー!


お猿さんとの時間に大満足した後は、壁一面にた~くさん貼ってある新聞・有名人との
写真を見せてもらったり、マスターとママにいろんなお話を聞かせてもらいました。
とても初めて行ったとは思えないくらい本当に気さくなご夫婦で、
とても居心地が良かったです。

冬はいろいろな種類の鍋もやってるそうですよ!

お猿さんを抱っこできるのはここだけ。キュン死覚悟の上、ご興味のある方は、
お気軽にDetroit支店 板垣までお問い合わせ下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿