12/01/2014

寒いトロントから常夏のマイアミへ小旅行!!

すっかり寒く、雪も散るようになってしまったトロントから
太陽の光を求めて常夏のマイアミへ3泊4日で行ってきました。
(今回はレンタカーで移動しました。)




ビーチはもちろん楽しみでしたが、今回の1番の目的…
夢にまで見たキーウエストまでドライブ!!
セブンマイルズブリッジを運転することが夢だったので
朝が早いのなんてお構い無しにハイテンションでトータル4時間ほど!
4時間も!?と驚かれるかもしれませんが、あっという間でした!



2時間半ほど運転しましてたどり着くのはセブンマイルズブリッジ!!
端の手前に車を停めれる場所がありまして、写真スポット1つ目でございます!
そこからは徒歩で歩行者用の端を歩くことができるんです。



セブンマイルズブリッジの運転中はこんな感じです。
どこまでも真っ直ぐ続く道です。
運転中の気分は最高!!でした。



セブンマイルズブリッジからさらに1時間ほど運転してまして
たどり着くのはアメリカの最南端!!キューバから90マイルの距離のポイントです。
是非、立ち寄りたい写真スポット2つ目でございます!



ここではどの国の旅行客も写真を取りたい!
その気持ちは皆さん同じですので、ちゃんと列ができています(笑)
お互い様ということで後ろの人にシャッターを押してもらいます。

そしてキーウエストにはこんな写真スポット3つ目もあるんです。
Highway US1ここが終わりです。



ということは反対側はもちろん!



始まりですね。
アメリカに居ながらキューバの味も堪能したい!!
Coffee Loverの私が立ち寄ったのはキューバコーヒーのお店です。


Cuban Coffee Queen



あまりに濃い為にミルクとシュガーを入れて飲むのが美味しいと教えて頂き、
おすすめのままオーダー。
お味は…濃い!美味しい!!
帰りの車の中でも飲みたいっと思った私は更にもう一杯購入(笑)
すっかりキューバコーヒーの虜になりました。



マイアミからキーウエストの旅行は私の様に日帰りで行く事ももちろん可能ですが、
運転距離も長いですので、1泊されることをおすすめいたします。
夕日も綺麗ですよ!!
ゆっくりと過ごして翌朝キューバコーヒーで目を覚ますというのも良いのではないでしょうか。
キーウエストにはヘミングウェイの家、ライトハウス、水族館とまだまだ、
その他にも見所満載な場所です。

夕日をバックに運転も悪くはないですが、ゆっくり見ていたかったものです…
また是非来たい!と強く思えるような場所でしたので、
次回は宿泊を含めて計画したいと思います。


Cucan Coffee Queen
284 Margaret St, Key West, FL 33040, United States
1-305-294-7787

0 件のコメント:

コメントを投稿