11/14/2014

グランビルアイランドでテイスティングを楽しもう!

グランビルアイランドはご存知のバンクーバーの観光名所。
おいしいものがいっぱいのパブリックマーケットやレストラン、
個性的なグッズいっぱいのお店があります。
また美術大学もありアートにも触れることもできます。
そんな盛りだくさんのグランビルアイランドでは、各種お酒のテイステイングもできるんです!

ARTISAN SAKE MAKER 
名前の通り日本酒のお店です。
こちらでテイステイングできるのは、純米生酒、純米生原酒、純米生にごりの3種です。
私はあまり日本酒を飲まないのですが、今回飲んでみて純米生酒、
純米生原酒の味の違いがあるのがわかりました!
3種ほんのちょっとづつでCD$5
ここのお酒で利用されているお米はBC州のアボッツホードで生産されたお米。
これはカナダ初のお米の生産だそうです。
お店のスタッフの方はもっともっと日本酒のマーケットを北米に広げていきたいと
熱心に語ってくれました。

この3つが試飲できます。
運がよければ酒づくりが見学できるかも!
パテイオもあります…残念ながら雨でした。

THE LIBERTY DISTILLERY
こちらはジン、ウオッカ、ウイスキーの蒸留所。
去年オープンしたばかりのテイステイングルームです。
店内は天井も高くテイステイングルームというより小さいバーのような雰囲気です。
テイスインングはショットグラスほどの大きさでジン、ウオッカ、ウイスキーの3種CD$9。
どちらも原料は地元BC州のオーガニックのもので生産しています。
ウイスキーはunagedなので色はまだ透明なものです。
透明なウイスキーは初めて試しましたがかなりくせがあります。私は好きですが…
アルコール度高いのが苦手という方には、オリジナルカクテル、ハイボールもあり…
こちらもおすすめです。

蒸留所見学ツアーもありますよ。
ここの店内の雰囲気はレトロで大好きです。
試飲の見本。中身が入っていなくてすみません。


GRAVILLE ISLAND BREWING
近年バンクーバーにはmicro brewery が数多く誕生していますが、
GRAVILLE ISLAND BREWINGは知る人ぞ知る、カナダで最初にできたmicro breweryです。
ここのテイステイングルームは軽い食事もオーダーすることができるので、
食事時はかなり混み合う人気の場所。
こちらのテイステイングは4種類を味あうことができてCAD$7。
もちろんテイステイングサイズをひとつづつ味わうことも、
気に入った味をがっつり味わうこともできます。
隣接しているストアではビールはもちろんのこと、
ビアグラスやビールが入った石けんなどが購入できます。

試飲は味の説明が書いてあるシートと一緒にでてくるので味の違いがわかりやすいです。
テイステイングルームの様子
隣のショップで販売されているローカル産のビールが入った石鹸。


バンクーバーはとうとう雨の季節になりましたが、
食べ歩き、飲み歩きなど屋外アクテイビテイ以外の楽しみ方もたくさんあるので、
みなさん是非バンクーバーへおこしください!

くれぐれもテイステイグをお楽しみになる際は交通公共機関でおでかけください。
※当たり前ですが飲酒運転はひかえましょう!!

ARTISAN SAKE MAKER
1339 RAILSPUR ALLEY, VANCOUVER, CANADA V6H 4G9
1-604-685-7253
11:00-18:00(毎日)
http://artisansakemaker.com/

THE LIBERTY DISTILLERY
UNITS 1&2 1494 OLD BRIDGE STREET VANCOUVER,CANADA V6H 3S6
1-604-558-1998
11:00-19:00(日曜日~木曜日、祭日)) 10:00-20:00(金曜日~土曜日)
http://thelibertydistillery.com/

GRAVILLE ISLAND BREWING
1441 CARTWRIGHT STREET, VANCOUVER, CANADA V6H 3R7
1-604-687-2739
taproom(tasting room) 毎日 10:00—21:00 shop 毎日 11:00-21:00
(シーズン、イベントなどにより変更する場合があります。)
http://gib.ca/

0 件のコメント:

コメントを投稿